※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

完全母乳の方の質問です。3ヶ月経ちますが、麦茶などはまだあげていません。ジュースはいつ頃からあげたらいいですか?

完全母乳の方に質問です。
母乳以外のものっていつ頃からあげましたか?
3ヶ月経ちますが、
麦茶とかまだあげた事がありません。
ジュースとかいつ頃あげましたか?

コメント

一向に疲れが取れない母

5ヶ月頃からマグの練習で麦茶あげてましたよー!
それまでは全く他のものはあげてないです。
もうすぐ10ヶ月ですが、ジュースなんてまだですし全然あげるつもりもないです笑

けんけんママ

うちは真夏で汗をかく時期だったので、水分補給に3ヶ月頃からあげてました。お陰で今は麦茶大好きです!ベビ麦100mlで作る麦茶を更に薄めてあげてました。
ジュースはアクアイオン水(ほんのり味がついているの)を離乳食を始めてから薄めてあげてます♪
私も離乳食までは何も飲ませなくてもいいと人によっては言われたりもしましたが、麦茶は1ヶ月頃から平気なようなので様子をみてあげましたよ(^○^)

ゆーりちゃん

むしろジュースは進んであげるものじゃないと思われます(>_<)どうせ飲むのだから赤ちゃん子供にとってなるべくなるべく遅らせる飲み物ですよ☆
麦茶も離乳食始まってからで大丈夫だし母乳が十分な水分補給になってます