※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわー
子育て・グッズ

離乳食で人参を食べさすと嫌がり、吐いてしまいます。冷凍している人参は捨てるか、あげるか悩んでいます。次の野菜も迷っています。

離乳食についてお聞きしたいです(´・ ・`)

離乳食を始めて2週間経ち、人参を3日前から始めてあげてるんですが食べさす度にえずいて嫌そうな顔をして吐きます、、。お粥は全く嫌がらずに食べてくれるのですが、、人参が嫌いなんですかね??冷凍してる分まだ残ってるんですが皆さんなら冷凍してる分の人参どうされますか??味に馴らす為に残ってる分あげるか捨てるか迷っています。後、次の野菜どうするかも迷っています。どなたかおしえて頂けたら嬉しいです😢

コメント

🧸

かぼちゃとかに混ぜてみたらどうでしょう🤔

• ふらわー

ふらわー

栄養士さんに初めは味に馴らす為に混ぜない方がいいよと言われていたんですけど混ぜてあげても大丈夫ですよね😢試してみます!ありがとうございます😢🌟

• 10月21日
  • 🧸

🧸

コーンスープとかもおすすめです!

• 10月21日
  • ふらわー

ふらわー

コーンスープ!そうなんですね!参考にしますありがとうございます💜💜

• 10月21日
ぴよまま

もう少しお湯で伸ばしてみるのはどうですか?
それでもダメそうなら、お粥に混ぜて人参粥にしてみても良いかもしれません!

これ以上期限内に使えないなと思った分は大人のお味噌汁とかにぶち込んでます笑

私は人参の次はかぼちゃにしましたよ☺️

• ふらわー

ふらわー

お湯で伸ばすって手もあるんですね!!知らなかったですやってみます🧐人参粥はしたんですが嫌がって、、人参が根本的に好きじゃないんですかね、、大人のお味噌汁に冷凍してる人参入れて使いたいと思います🥺カボチャいいですね次カボチャにしてみます!!ありがとうございました💜

• 10月21日
コダママ

食事は楽しい事なんだよ〜って教える為に、違う野菜にしちゃいます😙
我が家は玉ねぎ・とうもろこし(BF)・かぼちゃはよく食べてくれました😙

ちなみに、残りの人参は大人用にしちゃって🥕←ミートソースとかに入れちゃって🍝
後日、改めてチャレンジします✌️

• ふらわー

ふらわー

やっぱ食べむらはあるんですね🤔参考にさせて頂きます!!人参は大人用にして後日再チャレンジしてみます🌟教えて頂きありがとうございます💜

• 10月21日
ma

うちも人参だけで食べさせるとえずきます😭💦
試しにお粥に混ぜてみたら食べたので、単体が嫌いなのかなって思ってます😣
他のお野菜はパクパク食べてくれるので謎です(笑)

• ふらわー

ふらわー

えー同じ方が居て安心しました😢お粥に少しの人参なら食べてくれるんですがお粥と人参半々は食べてくれなくて、、ほかのお野菜上げてみようと思います🙏🏾ありがとうございました💜

• 10月21日