※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん¨̮♡
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりが軽くなり、不安です。急に軽くなることってありますか?気持ち悪さは残っているんですが…お気持ちお察しします。

初めての妊娠です♡もうすぐ妊娠4ヶ月に入るのですが悪阻がひどかったんですが、先週ぐらいから悪阻が楽になって少し不安な気持ちです。もしかして...と思ったり不安な気持ちで仕方ありません。つわりは急に軽くなるものでしょうか?今でも少し気持ち悪いですけど...

コメント

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

悪阻な大体4ヶ月くらいで落ち着いてくるので安心してください(◜௰◝)
中には臨月まで悪阻が続く人も居たり、後期悪阻といって8ヶ月くらいになったら赤ちゃんが大きくなり胃を圧迫されて気持ち悪くなったりします( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)
悪阻も個人差があるのでもし辛くなるような時があれば先生に相談するといいですよ(◜௰◝)

15週目です!!

軽くなりますよ!!
普通わ!!不安にならなくて大丈夫です!!
徐々によくなりますよ!!

◡̈❁

わたしも同じ頃からつわりがよくなりました😊つわりの最中はこの世の終わりのような気分なのに、終わったら本当にスッキリ!今は痛くも痒くもなく胎動もまだなので今の方が不安ですw

つわりは個人差があるといいますが、楽になるに越したことはないですよね😊
ごはんがおいしく感じます( Ü )

みみちぃ

4ヶ月くらいになるといつの間にか軽くなって、いつの間にかなくなってラクになるんですよね(・∀・)
心配ないですよ!
一緒にマタニティ生活楽しみましょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)

りーちゃん¨̮♡

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ安心したいのですが、まだまだ不安ですが....

りーちゃん¨̮♡

金曜日、検診ですけど不安で仕方ないですね( ; ; )もしかしてなんて頭がよぎりますよね、、

りーちゃん¨̮♡

つわりは個人差はあるとは聞いたことあります。つわりない人は全くないと聞いたことあります。安定期入るまではまだまだ不安ですよね。

りーちゃん¨̮♡

今ぐらいが軽くなるんですか?心配ないといいんですが、、ありがとうございます( ; ; )

elmo

私はつわりも酷く長くで辛かったです。後期に入っても胃のむかつきとか、臨月でも食事の量減らないし、むしろお腹空かないし…。
原因は心の持ちようでした!
初産なので、身体の変化や胎児のことなど、心配・不安が多くて大きくて、常にブルーでした…それが体調に出たんだと思います。切迫早産の診断も出ていたので余計…。安定期なんて無いも同然。
マタニティブルーってやつでしょうか、笑
元はあっけらかんとしてる性格なのですが、初めてのこととなると何もかも不安で仕方なかったです(・・;)
でも、こんな私でもなんとか出産出来たので、赤ちゃん信じていれば怖いもの無しです!ストレス溜めないように頑張って♡

たんたん。

私も気が付いたらパッと軽くなって悪阻なくなりました!大丈夫ですよ❤︎赤ちゃんの生命力を信じてください❤︎

アサラー

わたしも同じような悩みをママリで質問しました😄
不安ですよね。
つわり軽くなっても、私は元気な姿が見れました。
赤ちゃんを信じましょう☆

りーちゃん¨̮♡

ありがとうございます( ; ; )不安で仕方ないですよね。信じて金曜日検診なので元気な姿みてきます。

and...

わたしなんて6週でいきなり落ち着いてびっくりしてます!笑
赤ちゃんに対する免疫がついたのかもです!笑

りーちゃん¨̮♡

ありがとうございます!初めての出産はかなりの不安ですよね。不安だらけであー!ってなりますけど、わたしも元気な赤ちゃん出産出来るように頑張ります。

りーちゃん¨̮♡

ありがとうございます( ; ; )大丈夫と信じて頑張ります。

りーちゃん¨̮♡

つわりは個人差はありますよね。ない方もいますしわたしもだいぶ軽くなったので、急に不安になりました。

まきつむ

私も、もうすぐ4ヶ月ですʕ•̫͡•ʔ
私はまだ悪阻が続いててキツイ感じです|ω・`)
金曜日に検診なんですかー?
私もです…なんか、不安ばっかりですよね(´•ω•̥`)

りーちゃん¨̮♡

お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ4ヶ月突入しました!不安で仕方ないですよね...悪阻大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね( ; ; )明後日が検診の日でどきどきです、、

まきつむ

私は来週で4ヶ月になります♡
ちょっとしか食べれないし、便秘だしきついです(´•ω•̥`)
優しい言葉をありがとうございますʕ•̫͡•ʔ
私も明後日の検診がドキドキ過ぎます(∩´﹏`∩)

りーちゃん¨̮♡

4ヶ月になるとやっとだーって感じしますよね(*_*)♡今はあまり食べれないけど食べれるものを食べてくださいねっ!いつも緊張しますよね...