※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

いつも1週間分まとめ買いしてます。同じスーパーなのでだいたい買うもの…

いつも1週間分まとめ買いしてます。
同じスーパーなのでだいたい買うものも決まってて、作る料理もマンネリしてきました。

お時間ある方、ひとつでもいいので何か思いつくもの教えてください〜😭😭
母からも野菜もらって、食べるものたくさんあるのに同じものしか思いつかないです、、

大根 玉ねぎ じゃがいも にんじん キャベツ
茄子 きゅうり ピーマン カブ ニラ もやし
小松菜 ほうれん草 えのき

鶏もも 手羽元骨なし
豚こま 豚バラ薄切り 豚ひき肉
牛こま
鮭切り身
豆腐、ベーコン、卵、カニカマ

宜しくお願いします!

コメント

まりも

ポトフ、唐揚げ、親子丼、鶏肉の照り焼き丼、鮭のムニエル、鮭のホイル焼き、鮭の南蛮漬け、豚挽肉とカブのあんかけ、麻婆茄子、麻婆豆腐、天津飯、鳥もも肉のみぞれ煮、ポテトサラダ、野菜炒め、牛丼、お好み焼き、ロールキャベツ、白あえ、青椒肉絲、おひたし、豚汁....
まだまだありますが、パッと思い浮かんだものだけとりあえず⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• ママリ

ママリ

わーたくさん!!ありがとうございます😊
    子供も食べられるものって考えると同じものばかりになってしまって( •̅_•̅ )
    参考にさせて頂きます💗

• 10月21日
miii

・シャケの切り身にマッシュポテトと上にパン粉をのせてホイル焼きorピーマンニンジン玉ねぎと鮭で南蛮漬け

・茄子と豚ひきと豆腐で麻婆茄子

・もしチーズがあれば!鳥ももを均一の厚さにして真ん中にチーズを沢山入れ、丸めてアルミホイルで包みオーブンで焼く

・豚こま、もやし、えのき、かぶを蒸してポン酢

・ロールキャベツ

南蛮漬けはお子さん食べられないかもしれないですがこんな感じですかね☺️

• ママリ

ママリ

美味しそうなもの教えてくださりありがとうございます💗
    ホイル焼きにマッシュポテトってやったことなくて、めっちゃおいしそうです!!
    チーズもあります!危うくいつも作ってるグラタンにするところでした(笑)
    簡単なのに豪華に見えそうで最高です😍

• 10月21日
はな

❤️かぶ きゅうり かにかま でマヨネーズと薄口とゴマでサラダ

❤️鶏モモとナスを片栗粉だけで唐揚げにして大根おろしとポン酢でさっぱり

❤️たまねぎ 小松菜 牛コマ 豆腐 もやし 卵 えのき ですき焼き風丼

とかどうでしょう??😊❤️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ゴママヨのサラダ美味しそうです😍😍
    鶏もいつも普通の唐揚げにしがちなのでおろしポン酢早速やります!
    牛肉も牛丼にしようとしてたので具いろいろ足してみます〜💓

• 10月21日
  • はな

はな

牛丼も卵とじ丼にしたら子供もまろやかで美味しいと思います❤️

• 10月21日