※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽい
妊活

クロミッドで排卵し、デュファストン錠を処方されました。効果や副作用について知りたいです。

クロミッドで無事に排卵し、タイミングをとることができました。
生理予定日は、27日です。
そして、今日産婦人科でデュファストン錠という薬を一週間服用するように言われました。
子宮内膜をキレイにする効果があるらしいのですが、使用された方いますか?(>_<)
これで妊娠しました!という方いますか?
副作用なども教えていただきたいです!

コメント

ねねみー

私もデュファストンを内服していました!
デュファストンは黄体を増やすお薬で内膜を厚くする、高温を維持する働きがあった気がします。
6周期ほどデュファストンを内服しました☆
そして妊娠に至り現在5ヶ月です^o^
人それぞれだとは思いますが私はデュファストンの副作用はとくにありませんでした。
クロミッドも一度使いましたが、副作用として内膜が薄くなりました(;^_^A

• あぽい

あぽい

回答ありがとうございます!
    妊娠力を上げる為、仕方がないことなのは分かっているのですがやはり薬は慣れないものですね。。
    副作用でないでほしいな~(>_<)
    妊娠おめでとうございます(^^)(^^)
    ねねとらさんに元気な赤ちゃんが育ちますように^^

• 4月21日
はなたろう

デュファストンは黄体ホルモンの補充で着床しやすくするお薬です🌟
また飲み終えて着床しなければ生理がくるので生理が不順な人にも用いられるみたいです💡
ちなみに私は副作用?で太りました😅💦

• あぽい

あぽい

そうなんですね☆
    やはり、体重増えてしまうんですね(;゜゜)
    生理をおこす薬を服用するようになってからは私も1~2kg増えてしまいまったので、更にまた増えるのか?とビクビクしてます(笑)
    先生からは多少太っている方が妊娠力があると聞かされていたので、妊娠中は気にしないように心掛けるようにしています(^^;)

ゆる~く、結果を待ってみたいと思います(^^)

• 4月21日
ひなたくんママ!!

私もクロミッド錠を服用していたのですがなかなか妊娠にいたらなかったので生理の5日目からセキソビットを服用して高温期にデュファストン錠を服用して一回目で妊娠にいたりました。現在、6週目です。

• あぽい

あぽい

効果の高い薬なんですね(^^)
    慣れない薬ですが、前向きに過ごしていきたいと思います。
    妊娠おめでとうございます!(*´∇`*)まりまりまさんに元気な赤ちゃんが育ちますように♪

• 4月21日
  • あぽい

あぽい

お名前を間違えてしまいました(>_<)
    失礼しました(*_*;

• 4月21日
まりまりま

クロミッドは経験ないですが、デュファストン飲んだ月に妊娠しました。
着床を助ける薬と先生に言われました。
副作用私はなかったですが、太りやすくなる方もいるみたいです。

• あぽい

あぽい

飲んだ月に妊娠されたんですね!
    おめでとうございます(^^)
    うまく着床してくれることを祈りたいと思います(^^)

• 4月21日