※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R E Y🧸*
その他の疑問

Chromecastを使ってる家庭で同じような方 対処法分かる方いたら教えてく…

Chromecastを使ってる家庭で同じような方 対処法分かる方いたら教えてください🙇‍♀️💦

YouTubeなど繋げて見てるときではなく 普通のテレビを見ているときは Chromecastは抜いてますか?ずっとさしっぱなしですか?

うちはずっとさしっぱなしなのですが テレビを見てると ちょこちょこノイズ?みたいなのが出て映りが悪いです😣
Chromecastを抜けば そういう症状が出ないので テレビが原因ではなく Chromecastをさしてるのが原因だと思っています。
ちなみにテレビは TOSHIBAです。

コメント

きなこ

Chromecast使ってます😊繋げっぱなしです!
うちのテレビではノイズが出たことはありませんが、ノイズが出るのは無線LANの電波?が邪魔してるからだそうで…前に見たことがある対処法です◎
*テレビ背面のHDMI端子ではなくテレビ側面のHDMI端子に差し込む。
*延長ケーブルなどを使い、Chromecastをできるだけテレビから離す。
*ケーブル部分をアルミホイルで巻く。
のどれかを試してみるといいそうです☺️✨
すでにやっていたらすみません😣💦

• R E Y🧸*

R E Y🧸*

きなこさんの家庭はノイズ出ないんですねっ😫✨羨ましい!
    とりあえず 背面ではなく 側面に変えてみました!まったくなくなりはしないですが 背面よりは少し減ったかな?という感じでした😅笑
    ケーブル部分というのは どこにアルミホイルを巻けばいいのでしょうか?💦

• 10月22日
  • きなこ

きなこ

気になってもう一度調べてみました☺️笑
    開いたままのアルミホイルに穴を開けてコードだけ通して差し込んで、本体とテレビの間を遮断するように広げればいいみたいです💦えりまきトカゲのような??
    伝わるでしょうか??💦文字だと難しいですね🤧

• 10月23日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

わざわざ調べていただき ありがとうございますっ😫💓
    試してみたいと思います!笑

• 10月25日
ぽんた

うちもChromecast繋がってると映りが悪くなります😣スイッチ式の延長コードにさしているので使わない時はオフにしています!

• R E Y🧸*

R E Y🧸*

やはり同じようになる方いるんですね😫💦
    スイッチ式!確かにそれは抜かなくていいし 楽ですよね!
    参考にさせていただきます♡

• 10月22日