※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

豊橋市のつつじヶ丘ウィメンズクリニックで自然周期で人工授精されてる方いますか?

豊橋市のつつじヶ丘ウィメンズクリニックで自然周期で人工授精されてる方いますか?

コメント

あや

現在ではないですがつつじで3回人口やりました!

• りん

りん

自然周期でですか?それとも、飲み薬とか注射とか人工授精前に飲んだりしてましたか?
    成果はどうでしたか?

• 10月22日
  • りん

りん

女性の院長先生との診察での会話が若干苦手で、いろいろ相談したいのですが、聞けなくていまして😢ほんとにこの治療でいいのかどうか💦

• 10月22日
  • あや

あや

ごめんなさい返信ボタン押してませんでした!
    めちゃくちゃ分かりますよー!医院長先生苦手でした 笑 なんなら副医院長も苦手でした 笑
    聞きたくても聞けないあの雰囲気。部屋入って1分で終わるなんてざらでした。冷たい感じがしますよね!看護師さんはみんな優しかったです😊

• 10月22日
  • あや

あや

ちなみに治療方針⁇としてはまだ若いし 30歳です。 そんな急いで体外受精やらなくても大丈夫ーみたいな感じで…
    私せっかちだし辛い痛い先が見えない治療を長くやれる自信無かったので、先生にステップアップ言われる前に自分から人工も体外もやりたい!って言ってやってました🤭

• 10月22日
  • りん

りん

返信ありがとうございます❗️
    私も自然周期で明日で2回目の人工授精をする予定です。
    先生からは、歳も歳なのでステップアップをさらに考えたほうがいいとも言われてるのと、自分でも体外授精も考えているのですが、もう少し人工授精でどうにかならないかな~と。相談したいのですが、あんな冷たい態度なので…副院長は院長と逆でなんかはっきりしないような喋り方だし。
    私もなんかどうしたらいいか、うまく伝えたくても伝えられない?というか…
    困ってたとこでした。苦笑

体外授精は妊娠までスムーズにいかれましたか?

• 10月22日
  • あや

あや

そういう事ですね😊
    先生にステップアップを言われていてもご夫婦で考えて出した答えのが納得いくと思うのでもう少し人工頑張る!っていうのならハッキリそう伝えたら良いと思いますよ!
    体外受精は毎日注射うちに行って時間もお金かかるし痛いし精神的にも辛かったです。
    出来れば人工受精で授かりたいですもんね😆
    分かりますー副医院長何言ってんのか⁇でした 笑
    その点では副医院長のがハッキリ言えたので副医院長の時にハッキリ言ったら良いかと🥰
    何も分からないのに分からない事ありますか?とか言われて何も伝えられず私もママリやネットで調べまくってました!
    体外受精はですね、グレードが良いのから戻すんですがグレード最高の2回ダメで、グレードが悪く無理だろうなーと思っていた3回目で妊娠出来ました😳
    途中先が見えなく病んで治療をお休みしたりしたので半年くらいかかりました😥

• 10月22日
  • りん

りん

返信ありがとうございます😃
    グレードが良くても、なかなか難しいんですね😥
    体外授精も考えつつ、私もステップアップして行こうと思います😉
    できること、頑張っていきたいと思います。

• 10月23日
  • あや

あや

運や先生の腕もありますしね。体外受精の時はお小水を貯めるように言われるんですが、1回目2回目は溜め過ぎて漏れる漏れるで体外受精に集中出来ず辛かったので3回目は全然貯めずに挑戦し、終了したあともトイレ行かないようにしました。そのおかげかな?と思ってます。

ちなみにですが、陽性判定出た時に医院長先生の初めての笑顔が見れて最後は気持ちよく卒業出来ましたよ!
    りんさんが後悔の無いように頑張って下さい😊

• 10月23日
あや

確か自然周期でした。月に3回の通院だったと思います。2回排卵時期のためのエコー、3回目に精子持参の人工受精でした。
私は2回やりましたが良い結果が出ず…人工受精はタイミング法と変わらないという考えだったため2回やり次に自分から体外やりたい!と伝え体外しました。