※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
雑談・つぶやき

先日旦那が突発性難聴と診断され、現在内服治療中です。そんな旦那を心…

毎度毎度愚痴を吐かせて頂きありがとうございます、ママリさんお世話になってます🙇‍♀️

先日旦那が突発性難聴と診断され、現在内服治療中です。そんな旦那を心配して義母から先程電話がありました。原因は何かという話になり、「ストレスとかもあると思うんですよね〜」と私がいうと、「ストレス!?ストレスね〜。嫁ちゃんが耳元で大声出したりしてるんじゃないの〜?」とか言ってくるわけですよ😒
元々冗談とかよく言う人なので、まあ冗談だとは思うんですけど…でも私も旦那を心配している身なのに、「あんたがストレス与えてんじゃないの?」的なこと言われたらショックですよ!そしてムカつく。

ムカつくついでにもうひとつ!
義母は娘(私にとっての義姉)を溺愛してるんですけど、その旦那のことはよく愚痴るんですよ。「子育て手伝わない、家事しないから娘ちゃんワンオペ可哀想だわ〜」的な。でも「息子(私の旦那)はマメだし子供のことよく見てるし、帰宅も早いしよかったわ」的なことを言うわけなんです。
でも私からしたら「は?」なんですよ。あんたの息子、全然マメじゃないから。帰宅が早いってどこ情報?飲み会多い、先日は色々嘘ついて2時過ぎとか帰ってきてますよー。子育ては何をしてくれてるんでしょうかねー?スマホ与えて動画見せてるだけなのは子育てに含まれます?この1年で台所にたったり掃除機かけたのは片手にも満たない回数ですよー。トイレ掃除とか汚いことは一度もしたことありませんよー。私からしたら義姉の旦那のがよっぽど子煩悩ですけどね!旦那は私以外の家族の前でイクメンぶってるんで。私、ワンオペ育児中ですから!!!!

義母よ、もう少し子離れしてくれ。義姉との癒着も強くて面倒くさい!毎年恒例の旅行も出費だけ痛いのでやめたい!義姉家族といってください!うちはうちで行きたいので!!干渉されるから近付きたくないんですよ…

コメント

おーーーー。

もう読んでるだけで吐きそうになりましたよ…

ご主人の突発性難聴はお気の毒ですし、そばにいるくまみさんの心労も大変ですよね…

回りが見えていないとは義母さんのことですね( ゚д゚)ポカーン

お疲れ様です。。。

毎年恒例旅行なんて、もう考えただけで蕁麻疹出そうです(;>_<;)

• くまみ

くまみ

せっかく返信いただいたのに遅くなってしまいすみません!

共感していただいて心が軽くなりました😂ありがとうございます✨
    義姉家族も好きじゃないのでただ辛いだけなんです…義母と義姉の癒着がすごくて💦共依存親子なのでもうわたしには耐えられない😂😂
    やっぱり旅行毎年行かされるのって変ですよね?あ〜なくなってほしい!
    こんな口にお付き合いいただき本当にありがとうごさまいました✨✨

• 10月26日