※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

AMH数値は高いが多嚢胞性卵巣と診断され、治療に排卵誘発剤が必要と言われたが効果がない。漢方も試したがストレスが原因か悩んでいる。病院を変えるべきか不安。赤ちゃん授かれないか心配。

聞いてもらえますか…
先程、AMHの検査結果を聞いてきたんですが数値は6.4と正常値より高いけど多嚢胞性卵巣と診断受けました。
毎回、排卵してるか不安ではいたけど原因がわかったのと同時に先生に治療はどうしたらいいですかと尋ねたら排卵誘発剤で対応するしかと言われましたが以前の病院でもやりましたが効果なかったんです!
人工授精もやりましたがダメで漢方も効いてなさそうだし、仕事のストレスが原因だったりしますか⁇
また、病気変えるべきか悩んでしまいます。
わたし、赤ちゃん授かれないのかなと思ってしまいますね。

コメント

ひとみ

体外受精とかは考えてませんか?
妊娠率は高くなります。

• りさ

りさ

妊娠おめでとうございます。
    費用や仕事してるので時間の問題もあるので…
    体外受精で妊娠されたんですか?

• 10月21日
  • ひとみ

ひとみ

体外受精で妊娠しました。タイミングや人工授精とは着床プロセスも違いますし、ピックアップ障害や受精障害など、体外受精をしないとわからない不妊理由もありますので、費用が賄えるならまだ体外受精という希望もあります。
    助成金もらえたので、20万円くらいで出来ました

• 10月21日
  • りさ

りさ

そうだったんですね!
    体外受精は痛みはありましたか?

• 10月21日
  • ひとみ

ひとみ

全然無かったですよー
    採卵は麻酔しなければ痛いみたいですが、麻酔したので全くでした

• 10月21日
りさ

注射とかたくさんするイメージもっていました!

ひとみ

注射はしますよ。
他の不妊治療や、妊娠中の検診でも結構注射や採血はありますけどね😅
多嚢胞性卵巣症候群の友達2人、体外受精で妊娠してます。私は逆でAMHが低かったです。

• りさ

りさ

排卵促す注射とかは経験あるんですが、自分で注射したりもしますか?
    その友達と似ていますね!!
    体外受精に気持ちが向いてきました。
    AMHが低いと不安になりますよね、1年前は私も低くて今は漢方のおかげだと思います

• 10月21日
  • ひとみ

ひとみ

私はクリニックに通ったので自己注射はしてないです。刺激の方法によって注射の回数も変わりますよ😊
    漢方で改善されたんですね!私は年齢的に35歳までに妊娠したかったので体外受精にさっさと進み、1回で妊娠しました。
    りささんがまだお若く、焦っていなければもう少し様子見てもいいかもですね

• 10月21日
  • りさ

りさ

それは、安心ですね!
    いささんは、働きながら体外受精頑張りました⁇私は正社員で働いているので体外受精と両立できるか不安なんです。
    今、31歳なのでその気持ち、すごくわかります!!
    2人は欲しいなと思ってるので。

• 10月21日
  • ひとみ

ひとみ

仕事してましたよ!採卵の時だけ丸一日休んで、後は昼休みに注射しに行ったり半休取ったりです。
    31歳だとまだお若いので様子見ても良さそうですが、早く欲しいなら体外受精が手っ取り早いと思います😖

• 10月21日
  • りさ

りさ

頑張っていたんですね😭
    早く欲しいので、私も頑張りたいと思います。
    色々参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 10月21日