※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaiii
妊娠・出産

16週の初産婦です。夕方に恥骨がズキンと痛むことがあります。これは何でしょうか?共感した方いますか?

現在16wの初マタです(´°` )わからないことだらけなので教えてください!
夕方ぐらいから恥骨がズキンと一瞬痛いのが数回あるんですが、これ何なんですかね(´°` )?
みなさんもありましたか?

コメント

ちゃんはな

私もありますよ!同じです!恥骨がズキンと一瞬痛みます!数回!
ホルモンの働きで靭帯などか緩んで骨盤や恥骨が緩まって痛む人もいるみたいです!
1人目の時も中期〜後期にありました!トコちゃんベルトなどの骨盤ベルトを使用したり、身体は無理せず動いてました!!

maaiii

同じことがあると安心しました(íoì)
腹帯をしてるんですが、骨盤ベルトもした方がいいんですかね(´°` )
ありがとうございます\(^o^)/

ちゃんはな

腹帯プラス、トコちゃんベルトしていますよ( ^ω^ )!それでも痛む時はありますが、マシかな?と思います(o^^o)

maaiii

そうなんですか(´°` )
元々、腰痛持ちでもあるんで予防にもしといた方がいいかもですね(íoì)
いま17wってことは予定日近いですね\(^o^)/

ちゃんはな

そうなんですね!なら余計に痛みがあるのかもしれませんね(>_<)
私は8月20日予定日になります(o^^o)

maaiii

そうですよね(íoì)
一時すっごく腰が痛かったんですけど何とかなりました!
近いですね!
私、8月28日です\(^o^)/
先輩ママさんなので色々教えてください(´°` )♡

ちゃんはな

私は後期は頻繁に痛かったです!寝返りする度に恥骨やらあちこち…(>_<) 暑い時期ですけど、頑張りましょうね〜(o^^o)!
ここで、出産報告出来る日が来るのを楽しみにしています(^o^)/

maaiii

後期ですか(´°` )
予防頑張ります\(^o^)/
ほんと暑い時期ですね♡
報告楽しみにしてます(੭˙꒳​˙)੭