※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のサイズ感について、身長160cm、体重54kgでMサイズの洋服を着る方の意見を知りたいです。SかMサイズで迷っています。皆さんのご意見をお聞かせください。

コニーの抱っこ紐の購入を検討していますが、持ってらっしゃる方にサイズ感をお聞きしたいです😊

160cm 54kg で
普段の洋服はMでピッタリくらい、ちょっと大きめで着たい服はLを選ぶといったかんじです!

抱っこ紐SかMで迷ってます!みなさんの使用した感じを教えてください💓

コメント

ぱぴぷーぺぽ

160㎝51kgです
薄いグレーのS
白いメッシュのM
持っています😀
首が座る前の頃や薄着の季節ならSでちょうどよくフィットします✨
しかしちょっと厚手のニットなどを着たり、ベビーが大きくなってくるとSだと少し窮屈すぎかな?と言った感じです🤔

素材にもよると思うのですが白いメッシュのMは、Sのフィット感に慣れてしまうと大きく感じました。
でも初夏から今でも通気性抜群で快適なのでメッシュのMを使っていますよ✨

もう少し寒くなったら薄いグレーの方を使おうかなぁ〜と思ってます❣️

ゆいたんママ

詳しくありがとうございます☺️💓
色や素材によっても伸び具合違ったりするみたいなので難しいですよね😭2つ買って合わない方メルカリで売ればいいのかな😂

ぱぴぷーぺぽ

その方法もアリですね😘
サイズ違いで持ってても便利だと思いますよ💛
赤ちゃんが冬のモコモコしたアウター来た時と真夏だとかなり違いますし!
そして持ってても全然損ではないと思うくらい、とにかく便利です‼️

ちなみに我が家は旦那さん用にLサイズも持っています笑

ゆーほちん

167cm産後54kgで
サマー白のS使ってます!
普段は基本Lサイズの服を選んでます。
サイズすごい悩みましたが、
サマーは伸びやすいというのでSにしました!
結果正解でした。
サマーじゃない物とも悩みましたが、
来年の夏も使うことを考えて
暑い時は通気性いいし
寒かったら羽織ったり子供を厚着させればいいと思いサマータイプにしました!
ちなみにメルカリで買いました