※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに大人用のヨーグルト・チーズを食べさせても大丈夫か相談です。画像付きで教えて欲しいです。

1歳1ヶ月です👶
今子供用のヨーグルト・チーズを食べさせているのですが大人と同じのを食べさせてもいいんですかね?💦
これ食べても大丈夫だよ〜とゆうのがありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️画像付きの方が探しやすいのでできればお願いします💦

コメント

もももも

ヨーグルトはヒビタス食べてますよ!
子ども用のヨーグルトは食べなくて💦
チーズは正方形ののびるチーズ?を勝手に食べてましたが、なんともなかったです( ˊᵕˋ* )

• かなまん

かなまん

分かりました!
    ありがとうございます❣️

• 10月21日
ららっち

もう大丈夫だと思います。ヨーグルトは1歳半までは無糖のものを普通に食べさせていました。ベビーダノンは特別な時のおやつにしていました。
チーズはなんとなく1歳半までは子供用のものをあげていました。1歳半くらいからほぼ大人と同じ味付けのものを食べさせ始めたので、それを機にとろけるチーズやスライスチーズを少量ずつ使っていきました。

• かなまん

かなまん

分かりました!

• 10月21日
りり

うちも普通の?とろけるチーズをパンにのせて食べてますがなんともなかったです😊💕

• かなまん

かなまん

美味しそうですね❣️
    ありがとうございます😊

• 10月21日
みぃ

ヨーグルトはビヒダスや、ブルガリア、バニラヨーグルトを主に食べてます!
アロエとかのツルッと喉に流れてしまいそうなものは除いて、苺などの噛んで飲み込むことのできるものを食べさせるようにはしてますよ😊

チーズに関しては、娘が嫌がるので食べさせてないです💦💦

• かなまん

かなまん

分かりました!

• 10月21日

ヨーグルトは青いダノンあげてます!1歳1ヶ月の頃は1つだと多すぎるので2/3くらい上げて残りは私が食べてました笑
1歳3ヶ月頃には1つあげてました😊
ベビーダノンは量の割に値段が高いのであげてません笑
値段を見て十勝ヨーグルトもあげてます。が、自分で持ちながらすくって食べるのを考えるとダノンが1番綺麗に食べれるのでなるべくダノンを買ってます😋

チーズは大人用のだと塩分が多いと思うので子供用のあげてました。1歳半なる前くらいから自分でご飯食べれるようになって、そこからは割と大人と同じものあげてます。今はハッピーセットのチーズバーガーとドリンクとポテト半分食べてます🙄

• かなまん

かなまん

買ってみます😍

• 10月21日
なつ

ヨーグルトは少し前までこれをあげてました😊
少しお高いですが💦
最近は大人と同じのたまにあげちゃってます😂

• かなまん

かなまん

画像付きでありがとうございます❣️