※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico♡nico
ココロ・悩み

主人との過去のトラウマが不信感を引き起こし、家庭内の問題も続いている女性が離婚を考えています。親権についても悩んでいます。

離婚について質問なのですが
昔主人に言われて忘れられない言葉や行動など
今でも引きずっていて、主人への不信感
自分自身、自信もなくしていっている状況で

言われて忘れられない言葉や行動と言うのが

・交際前、過去の義兄と女一人の3p良かったや、
元カノが好きで
本気になれるか分からんけど
それでもいいなら付き合う?から始まり

・交際が始まり
共通の女友達が居て私が仕事している間に
ラインで連絡取っていて
主人⇒セフレになってや。
女友達⇒昇天さすで?
とか意味の分からないやり取り。
ガールズバーの女の子と連絡先の交換。

・付き合って4ヶ月、子供が出来て
産みたい。と話すとおろして。
私の母や父に言わずにおろしに行こうや、
そんな事言ってるけどお金は?と聞くとない。
お腹殴っておろしたとか聞いた事もある、と
呟いたり。

・義兄と義兄の部下で初対面の女の子が
泊まることになり隣で口で始めちゃってたり
それを嫌だった事を言っても結婚して2年間は
仕方ないやん!の一点張りで終わらされ
何の対策もしてくれず
私をかばってくれることはなく。

・女友達が腰が痛いと言っていた時は
俺が持ったるわとショルダーバッグを持って
あげてましたが私が妊娠中でお腹が大きくても
何もしてくれず喧嘩になりやっと
持ってくれるようになる。

・子供が3人目産まれ義伯母の家に行った時には
子宮縛ったらいいんや。と言われ。

・今迄の事が限界であまりにも思いやりがないと
仲良くしていきたいとも考えるけど
離婚を考える事もあるし主人も義兄にしても
自分達中心でしんどい。義父からも何とか
言って欲しいと言うと、離婚したらいいんや!
と2歳の子供の前で言われる。


日常生活においても

・服は脱ぎっぱなし
・電気はあちこちつけっぱなし
・食べた物、飲んだ物のゴミは捨てない。
・子供が怪我をしてもあまり心配しない。
・ご飯を食べていても携帯をいじっているか
好きな野球番組を見てる。
・子供が話しかけていてもだいたいは携帯をしてるか
TVで声をかけるまで中々子供に振り向かない。
・ご飯を作る時家事をする時は必ず
見ていてと声をかけないと見ててくれない。
見てると言っても大体携帯しながらかTVみながら。
・公園に遊びに行っても携帯しながら。
・どこで何をしていても携帯、
・帰って来ても家の鍵は締めない
(3人目産まれる頃に治った)

ちゃんと家族の事を考えて欲しい、
もっと協力してくれな子供も居て大変なんやから
TV携帯後回しにしてと喧嘩になると
言ってくれたらするやん。だからいいやん。
俺は仕事も行ってるし、子供の風呂も入れてる
たまにでも食器洗いするしお腹大きいからと思って
子供の食べこぼし拾ったりも気付いたらしてる
何もしてない訳じゃない。と言うが
する様になったのも3人目産まれたココ最近。
それまではお腹が大きくてもしゃがんで私が
拾ってました。

食器洗いも気分で
やってくれたりやらなかったり。

出来る様になった事は全て私が爆破して
出来る様になっていった感じで、
1つ何か出来る様になるには私が1回爆破
しないとダメなので身も心も持たなくなって来ています。

喧嘩になるといつも俺は仕事も行ってて
子供の風呂も入れてる。何もしてない訳じゃない。
と言われゴミを捨てるなど当たり前の事を当たり前に
して欲しいと、そんな事まで毎日出来ないと
言うとうっとうしいという顔をされ
初めからずっと自分はこの人のなになんやろ。
と思う事の繰り返しで

今迄も何回も別れようと言って来て
その度にちゃんとするから!ちゃんと考えるから!
の言葉を信じて今があるのですが
一緒に生活をして行くうえで
仲良くやって行くのは無理かな。と思って来ています。

まず、初めから狂っていたのは
自分でも分かっています
ただ主人が一人暮らしでいつも
皆と騒いでいたけど何処か悲しみの様な
寂しさがあるように思い何故かそこで
どうにかしてあげたいと私が思ったのが
一番の始まりでした。それも私の勘違いで
主人は何も考えていないだけだったんですが。

私が悪いのは私が1番分かっています。

今は主人の事で参っていますので
誹謗中傷はご遠慮願います。

これらを理由に離婚は出来るのでしょうか?
今まで日記を付けていましたが
子供に闇を見せたくなかった為処分してしまいました。
離婚するなら親権は俺が取るなど言ってますが
離婚するとなった場合
4人の子供の親権は主人に取られるのでしょうか?

コメント

いーいー

その様な事ならご主人は親権取れませんよ!
けど今までよく我慢しましたね。
さっさとそんな人間捨ててやりましょう。

  • nico♡nico

    nico♡nico

    自分が悪いのでどうにか出来るだけ
    自分の力でどうにかしようと
    思ってやって来たのですが
    疲れて来てしまいました。
    女としても母親としても情けないです。

    • 10月21日
  • いーいー

    いーいー

    市役所に聞くとと30分だけ無料で弁護士からアドバイス貰えるので相談してみてはどうですか?

    • 10月21日
  • nico♡nico

    nico♡nico

    その様なシステムが
    あるのですね(>_<)
    離婚について知識があまりない為
    よく調べて見ます。
    お話しして頂きありがとうございます(>_<)

    • 10月21日