※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃく
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が授乳後吐き戻しを繰り返します。同じ経験の方いますか?小児科受診が必要でしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。
ここ最近授乳後毎回吐き戻します。
少し出るともあれば、
げっぷと共にどばっと出たり、
時間が経ってから出たり、、
同じようなお子さんおられますか?
小児科で診てもらったほうが良いのでしょうか?

コメント

まま🔰❣️

うちの娘も新生児から
ほぼ毎回吐き戻しします🤣🤣🤣
今も変わらずです💧
1ヶ月検診のときに言ったら
体重が増えてれば大丈夫との事だったので今まであんまり心配せずきたんですけど・・・

きぃ

3ヶ月半の娘がいます。
3ヶ月頃に吐き戻し少なくなったなー、と思ってましたが最近また毎回吐き戻しします!てぃくさんの娘さんと同じく、少量の時もあればドバーッな時もあれば、時間が経ってゲポッという時もあります😅

母乳が出すぎていることと、まだ胃が未発達なのかな〜とあまり気にしてませんでした!2週間後、4ヶ月検診あるので一応その時に聞いてみる予定です👍

霧月

男の子と女の子のちがいもあるのかも知れませんが息子は吐き戻しは今の所無いですね。大変かもしれませんが母乳ならば交代の際にゲップをさせるとかしてみると吐き戻しも少なくなるかもしれませんよ?

レイア

友達の子も毎回で病院にいったら胃の形で生まれつきだそうです
本人は辛くないみたいなので見守るしかないと着替え大変ってゆってたんですけど離乳食が始まり離乳食は吐かないみたいです😊

ぴーこ

まだ胃の形が真っ直ぐだから、少しの体勢の変化でも吐き戻しちゃうと思います。うちの上の子は、結構大きくなるまで吐き戻しがすごかったですが、噴水みたいに吐かない限りは大丈夫と言われましたよー。

みーさん🐰

うちも来週で3ヶ月です!
ロタって副反応で便秘ってあるんじゃないでしょうか??
うちの子はもともと便秘なのでロタ接種後も綿棒浣腸で出してました!
そして便秘が続くとやっぱり苦しいみたいで良くお腹に力を入れてるので吐き戻しも増えました!
そういう時は綿棒浣腸してあげてって言われましたよ!

• みーさん🐰

みーさん🐰

それと便秘が続くと一回の授乳で3回くらいコポッと吐き戻したり、2時間後でもたらっと吐き戻したりしてます!
    吐き戻しより本当に飲まなくなったときは注意してと言われました!

• 10月21日
まさきちゃん

飲み過ぎて、自分で調整する為に、吐いたりするみたいですよ。(病院で聞きました)
うんちは、4日出てない時は、病院に行ってみてもらった方がいいです。
私は、綿棒とオイルを使いウンチを出してました。