※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

大阪市内、近隣で保育園・小児科充実の地域と、瓦町へのアクセスが良い場所を教えてください。大阪生活で車は必要でしょうか?

主人の転勤で12月から大阪生活になりそうです。
大阪市内、もしくは近隣で保育園と小児科が充実してる地域はどこですか?
わたしは来年4月以降に復職したいと考えているので、瓦町までのアクセスができれば良い場所が良いです。
また、大阪生活では車は必要ですか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はるのゆり

保育園と小児科が充実している地域までは分からないですが、市内、もしくは近辺でしたら電車も充実してますし普段の生活では車が無くてもほとんど不自由はないかなーと思いますが、家族で遊びに行くとなると、あった方が便利かなと思う程度だと思いますよ☺️

パッチール

大阪市住みです。
大阪市内も広いのでその場所によって特色が全然違って、永住するのととりあえず賃貸で、というので住む場所は変わりますもんね。
瓦町というと中央区ですね。
中央区は他に比べると保育園は入りやすいみたいです。
大阪市のホームページで保育園の空きなど見てもらった方がいいですね。
小児科はだいたいどこでもあるイメージです。
大阪生活は車は正直いらないですね。
駐車場の料金もバカにならないし、どこの店にも駐車場があるわけではなく(特に大阪市内)、繁華街だと車は逆に不便です。
それなら必要な時にカーシェアの方が良いですよ。