※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

冬生まれの新生児の服装についてです。短肌着+コンビ肌着だけで過ごすのは寒いでしょうか?カバーオールを購入するか悩んでいます。肌着2枚+おくるみや毛布だけでは寒いですか?ボディスーツの着せ方について教えてください。

冬生まれの新生児の服装についてです。

短肌着+コンビ肌着だけで過ごすには少し寒すぎるでしょうか?
すぐサイズアウトしてしまうため、カバーオールの購入を悩んでいます。
肌着2枚を着せておくるみで包んだり、毛布をかけてあげるだけでは寒すぎるのでしょうか?
また、ボディスーツを新生児から着せる場合、短肌着+ボディスーツ、ボディスーツ+コンビ肌着など、どのように組み合わせて着せていましたか?

ご回答よろしくお願いします🥺

コメント

ゆっちん

短肌着とコンビ肌着では
住んでいる地域にもよりますが
少し寒いかと思います ( > < )
わたしは新生児から
ボディースーツとカバーオールを
着させようと思ってます😊

• bell

bell

カバーオールは、少し大きめのもの(60〜70)を買っておいて、肌着は3ヶ月ごろからボディスーツにしようかなって考えてます👌でもインスタなどをみてみたら、ボディスーツがいいと書いてあったので、まだ悩み中です。ゆっちゃんさんは、肌着はボディスーツのみにされる予定ですか?

• 10月21日
  • ゆっちん

ゆっちん

それでもいいと思います😯
    ボディースーツ着せにくいって言いますけど
    私はボディースーツしか買ってないです!
    足からだと着せやすいかとおまいます(´・_・`)
    YouTubeにものってるんでよかったら見てみてください👣

• 10月24日
  • bell

bell

わたしも、ボディスーツとカバーオールにしようかなって思ってきました(^^)肌着の枚数が少ないと、いろいろ楽かな?って思ったり!あと、お腹が出ないのがメリットですよね😊

• 10月24日
  • ゆっちん

ゆっちん

ボディースーツは長く着れますしね😊🎶
    そうですね !!!
    インフルエンザなど流行る時期で外出もあまりしないでおこうと思っているので
    2枚着せてその上からベストなど着せてあげたら十分かと👌🏻

• 10月24日
  • bell

bell

なるほど!ありがとうございます😊わたしはお出かけの時は、長めの靴下も履かせようかなって思っています!
    お互い出産頑張りましょう😉

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

すぐサイズアウトと言われますが、3ヶ月程は着れることが多いですよ✨
健診などの外出時には必要ですしね。

• bell

bell

少し大きめ(60〜70)を買おうかなって思っているのですが、大き過ぎて使えないですかね?💧

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児は、50~60でもしばらくブカブカな事が多いですね😅
    下の子が1ヶ月半ですが、体重は4.8kgで、まだ袖を折って着てます。

• 10月21日
  • bell

bell

そうなんですね😳すぐサイズアウトしても仕方ないですよね!

• 10月21日
みさ

短肌着+コンビ肌着だけでは少し寒いと思います💦暖房かけておくるみで包むと考えても赤ちゃんにとって快適ではなさそうな気がします。4月生まれの娘でも天候によっては下着+カバーオールなど着せていました。
ボディスーツは前ボタンがないものってことですよね?首が座らないうちは中々着せづらくて、使わなくなる気がします💦使用期間を気にされるなら50-70サイズの2wayオールやカバーオールの購入がいいのではと思います。5ヶ月くらいまでは着せられると思いますよ😊

• bell

bell

そうですよね。カバーオール、大きめのを買おうと思います!
    下着というのは、短肌着+コンビ肌着でしたか???

• 10月21日
もも

新生児期のころにボディスーツは着せにくいと思います💦
ボディスーツ買うならカバーオール、2wayオールの方がいいと思います😭
人が来たりちょっと買い物行く時や必要になりますし、2wayオールは新生児特有?と思うので一、二枚持っててもいいかなって思います🥺

• bell

bell

やはり、短肌着+コンビ肌着+カバーオールor2wayオールが1番無難でいいですか?💧初めてなので、何もわからなくて🙇‍♀️

• 10月21日
  • もも

もも

短肌着かコンビ肌着どちらかでいいと思いますよ💡
    コンビ肌着+カバーオールか2wayオールでいいと思います✨
    短肌着も持っておくといいですが。。西松屋だとそんなに高くないですよ!

春頃になると動くようになるくらいですかね?
    そうなるとボディ肌着を買ったらいいと思います🎵

• 10月21日
  • bell

bell

肌着も1枚とかで大丈夫なんですね👌参考になりました😊

動くようになってからボディスーツがよさそうですね✨

• 10月21日

コンビ肌着+カバーオールでした!すぐサイズアウトしてしまうのはその通りなので西松屋の安物ばっかり買いました。

• bell

bell

短肌着は使われなかったのですか?😳肌着は、コンビ肌着だけでも大丈夫なんですね!

• 10月21日