※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ555
子育て・グッズ

写真館での初節句の撮影を考えています。自分のスマホで赤ちゃんを撮影するのはダメ?写真の印刷代が高いと驚いています。

スタジオアリスなど、写真館での初節句の撮影を考えています。

写真館に行ったことがないのですが、写真撮影のとき、自分のスマホで赤ちゃんを撮影するのってもちろんダメなんですよね⁉️

写真館って、写真の印刷代がすごく高くて驚いています。

コメント

あゆみ

スタジオアリスでは動画のみOKでしたよ!
スマホのムービーはどうかわかりませんが…うちを含め他の方もビデオカメラ回してました!

• ちゃこ555

ちゃこ555

ご回答ありがとうございます!

動画OKですか⁉️そうなんですね。ビデオカメラないけど、、、動画OKって不思議(=゚ω゚)ノ

• 4月20日
胡桃

スタジオアリスは写真ダメですよ!
そのかわりビデオはOKです♬*゜
私はデータが欲しいので、いつもL版サイズで買ってます。

• ちゃこ555

ちゃこ555

写真ダメ、ビデオOKなんですね。スマホのビデオでも大丈夫ですかね⁉️

• 4月20日
らんま

うちも、初節句で始めて、スタジオアリスで撮影しました。

本当に高いですよね(>_<)

スマホで写真を撮るのはダメですが、ムービー撮影はオーケーですよ!
はじめに、スタッフさんから、その旨、案内がありましたよ(^-^)/

• ちゃこ555

ちゃこ555

スマホのムービーは大丈夫なんですか。
    店員さんにはムービーモードか写真モードかわからなそうだけど(^_^;)

ありがとうございます!

• 4月20日
☆RODY☆

スタジオアリスしか行った事ないんですが自分のスマホやデジカメで撮るのは禁止ですがムービーや動画撮影は大丈夫ですよ😊✨

確かに金額高いですよね😣
でも写真館で撮ると絶対目線がこっちに向いてる写真を撮ってくれるので良い記念にちゃんと残せますよ😆💕

• ちゃこ555

ちゃこ555

自分のスマホで、スマホのムービーモードならOKってことで合ってますか⁉️

写真館だと笑顔の写真が撮れるって聞いて魅力を感じてます(*^◯^*)

• 4月20日
  • ☆RODY☆

☆RODY☆

スマホのムービーでも大丈夫ですよ😀🎶

その分、これもあれもそれも可愛いって買ってしまうと金額が大変です!笑
    私もお宮参りしかまだ写真館を利用してませんが、明日誕生日と端午の節句の写真を撮りに行く予定です😊✨
    買いすぎないように激選する!と一応決意してます!笑

• 4月20日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

絶対買いすぎちゃいますよね!

自分で撮ったスマホ写真ですら、データ整理で消そうと思っても選べないんだから!笑

ムービーたくさん撮ります。ありがとうございます(*^◯^*)

• 4月20日
ラプンツェル*

すごく高いですよね😿
うちは、2人分アルバムを作り、毎回抑えてるつもりでも4万とかいってしまいます(^^;;
アリスは、動画OK写真NG
スタジオアンは、動画も写真もOKなど、場所によってですよね!
アリスは撮影料3000円で、気に入った写真があれば、1000円ちょっとで、L判とかにして、700円ぐらいでキーホルダーを作る。などなど…
1年後に500円でデータをもらう…ってすれば、高額にならずに済みますが…😿

• ちゃこ555

ちゃこ555

四万円‼️‼️子供の写真は今だけですもんね。いい商売!

スタジオアンというところは写真も大丈夫なんですね!ありがとうございます(*^◯^*)

• 4月20日

知人の裏技ですが、ムービーモードで撮影ボタン押すとシャッター音出さずに写真とれる機種があるらしいですよ!
できない機種もあるんですが一度試してみる価値はあるかもです✨

• ちゃこ555

ちゃこ555

そんな裏技が!試してみます 笑

• 4月20日
雷注意

スマホでのムービーもダメだと思います( ;´Д`)
ハンディカムのみOKだったと思います!

ハンディカムでも動画撮りながら写真も同時に撮れるのですが、パシャっていうので撮ってるのバレてるよ…突っ込まないけど…って知り合いの店員さんが言ってました…^_^;

• ちゃこ555

ちゃこ555

スマホだとダメな場合もあるんですね。店舗に明日問い合わせしてみます(*^◯^*)

確かに、突っ込めないですよね(=゚ω゚)ノ

• 4月20日
Lthe

5ヶ月の日に2回目のスタジオアリスを利用しました。1回目はお宮参りのときで日常であんまり笑うことをしないうちなのに、微笑んでる写真が撮ってもらえてすごくよかったです!その際最初から最後までスマホでムービー撮ってました♡
2回目は全然笑わず嫌がる、泣くで撮影始まって1分もしないうちにママ手伝ってと言われ、あやしてたので、全然ムービー撮れませんでした。私が家で写真撮るときはすごく笑顔なのでビックリ!
結局笑顔はなかったですが、申し訳ない気持ちになり、2枚だけ買いました。

• ちゃこ555

ちゃこ555

お宮参りの時に笑顔が撮れたのは素敵ですね。その頃って、息子はほとんど笑顔がなかったので、笑顔写真がありません。

ご機嫌によっては笑顔が撮れないこともあるんですね。
    機嫌が良いといいなぁ。しっかり昼寝させてから行こうと思います‼️

• 4月20日