※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

帝王切開の麻酔が不安で、陣痛中の麻酔注射が心配です。経膣分娩を試みて、ダメなら帝王切開にする予定です。麻酔についての感想を教えてほしいです。

後10日で帝王切開の予定です😊✨
何より麻酔が怖いんです………。
術後の事も考えて硬膜外麻酔もしてくれる事に
なったんですけど 無痛分娩の方や帝王切開の方も
麻酔が一番痛くって思わず叫んでしまったとか
人生で一番痛かったとか色々知ってしまって
すごく不安です😖

通っている産院では逆子でも経膣分娩で
一度頑張ってみてダメなら帝王切開にしよう。
となっているので陣痛は経験します。

陣痛中に麻酔の注射ってタブルで痛いのかな?
って緊張します💦
みなさんの感想教えていただきたいです!

コメント

krmama🍎🍏🍎

私の病院は逆子で経膣分娩はリスクがあるので最初から帝王切開なので陣痛中の注射ではありませんが💦
私も硬膜外麻酔もしましたが麻酔は思ったより痛くはありませんよ😊チクッとするかんじ👌それより手術室の雰囲気にドキドキでした😰

麻酔がきれた術後の方が痛いですが赤ちゃんが無事生まれたらその痛みもなんとかなります😂帝王切開でしたが翌日から母子同室でさすがに死にましたが🤣

手術前は赤ちゃん無事にうまれるかな?手術大丈夫かな?沢山心配ありましたが母は強し!大丈夫ですよ🎶

めーちゃんのママ

逆子ではなかったのですが、最終的に帝王切開になりました。なので、陣痛も経験しています!私は陣痛の方が痛かったので麻酔は気にならなかったです。むしろ麻酔が効いて痛みがなくなった瞬間に感動してしまいました(笑)

ニャン太郎

私もスーパー痛がりなので、麻酔怖かったです!

逆子で陣痛経験する前に帝王切開で産んでしまおう!という病院だったので、私は陣痛は経験していませんが…

麻酔は注射を少しだけ痛くした様な感じでした。
チクッ!あれ?もう終わり?みたいな感じです😅

何より術後の方が何百倍も痛かったです…
翌日には歩かされるし、トイレも激痛の中しないといけないし、
痛いのに痛み止めはロキソニンだけしか貰えないし😭
もう誰か後頭部から殴って意識飛ばしてくれ…と思ったほどです。

私もナーバスになり先生に「麻酔が痛いのが怖い…」と伝えたら
先生が鼻で笑いながら「陣痛の方が何倍も痛いよw」と言われました😅

いぬ

緊急帝王切開でしたが陣痛が痛すぎて、逆に早く麻酔してくれって思いました💦
本当チクってするくらいで、全然大丈夫でしたよ!!

春

促進剤が効かなくて子宮口開かずに緊急帝王切開になったものです!
陣痛から開放される!って思えば全然痛くないですよ!!
私は下半身麻酔の脊椎麻酔?背骨付近に何ヶ所か刺す麻酔でした!チクッと何回か刺されるだけで全然痛くなかったです!すぐに麻酔が効いて変な感じでした!!

ままり

陣痛中なら、もう、早く打ってくれ…!となると思いますよ😂
私は予定帝王切開だったので、苦しくもないまま硬膜外麻酔をしたのでめちゃめちゃ怖かったです🤦‍♀️

元々、痛みに超弱い私(先生にお墨付きいただいた)は、完全無痛分娩を希望しており、硬膜外は頑張るぞ!って気持ちで居たので、陣痛に耐えられなくなったら、助けてくれー!と、わけわからん間に麻酔されるのをイメージしてました。

しかし、実際は逆子で予定帝王切開に。
いつもの身体のまま、自分で服を脱ぎ、スタッフが準備してるなか静かに手術台に上がる瞬間は本当に恐怖でした。笑

麻酔自体は、まあ、痛いけど深呼吸すれば大丈夫です。
横になって膝を抱えて丸まって打って行くのですが、お腹大きくて丸まるのに必死😂
痛みでからだを伸ばしてはいけないので、痛い!って時はグッと膝を抱え込みます。

もちろん痛かったのですが、思ってたより全然でした!
ピリピリする感じが最初ありましたが、これから麻酔が効くんだと思えば余裕です👍
手術中も、お腹をグッグッと押されてるなーと思って居たら「赤ちゃんお尻見えてますよ〜!」と言われ、お腹空いてるの🤦‍♀️?とこわくなりました😂

帝王切開、なにがいちばんキツいかって…術後ですよ💦
翌日から歩行訓練が始まりました。激痛だし、術後なので立ち上がると目眩がして私は倒れました💦
でも歩かなきゃいけない。更には赤ちゃんのオムツ替えなどお世話もあります。
お腹切られたのに、ハード過ぎて夜中にひとりで泣きました😂
足も1ヵ月くらいパンパンに浮腫んでました🦶笑

なるようになります!
てか、なるようにしかなりません😂
頑張りましょう😊