※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

旦那がいるだけでこっちの負担が増えるだけ。休みの日何もしないのに、…

旦那がいるだけでこっちの負担が増えるだけ。
休みの日何もしないのに、こっちは朝から旦那の弁当と朝御飯。
今育児休暇中なんですけど、子育てで手一杯で旦那のことはあまりできません。仕事復帰したらどうなるのか…
今朝、旦那が起きて超絶イライラしてしまい旦那も「何なんだよ」ってなって朝御飯も弁当も持たずに(作ってないですが笑)でてきました。
あー、もう帰ってきてほしくないです。・゜゜(ノД`)

コメント

ミサキ

育休中のほうが旦那にイライラしてました(笑)
あっちは家にいるからなんでもしてもらえると思ってるので。。。(笑)
切迫早産で自宅安静ですが、家事を率先してやってくれてたのが、段々甘えが出てきてやらなくなってきました😇
経験談ですが、復帰して共働きしてたほうがチームワークよく育児も家事も出来る気がします😭
育休中は大きい子供も育ててる気分になってましたw

• 凪

コメントありがとうございます!!!
    心強いお話を聞かせてくださり涙でます。
    何よりも娘の前でまた喧嘩みたいな感じになってしまい、申し訳なさしかありません。
    確かに、うちの旦那は子育ての大変さの理解はまったくないと思うので休みで家にいるんだから家事もやって当然て考えです。
    最近になってたまに洗濯物干したりたまーに洗い物したりしてくれて助かってたんですが、昨日の日曜日はごろごろしてて。。
    大きい子供を育てる。なんて穏やかな考えができたら家庭もうまくいくのでしょうが、わたしにはできません。
    切迫早産ということで大変な中コメントありがとうございます😵❤️
    お身体大切にしてください。

• 10月21日
ママリ

めちゃくちゃわかります。
休みの日に家にいて、ゲームか寝るかタバコばっかり。
育児家事手伝ってほしいと思ってしまうので本当イライラしてしまいます。。
何もしないのに口だけ出してくるし😑
ちゃんとお弁当作ってあげたりしてるなんて本当えらいです👏
帰ってきて欲しくない気持ちも相当わかります笑
イライラする自分も嫌になりますよね。。

わたしもママリで同じような投稿したことがあって、そのとき頂いたコメントで参考になったのが、

嫌だけどとにかく今は我慢。そんな何もしない旦那には、いずれ子どもたちはお父さんイヤー。お父さんとしなーい。って言うから、ザマァと思って見てます。笑

こんなやつでした笑
ある程度いろいろ試して改善されなかったら、もう改善は中々難しいので、我慢と諦めが肝心ですかね😂
その方が気が楽になりました笑

• 凪

コメントありがとうございます!!!
    何もしないのに口だけだしてくるってうちも本当にそれです。
    何度も諦めて期待しないようにしよう、と思うのにいつのまにかまたイライラしてしまいます。期待してしまうせいですよね😫
    我慢と諦めをわたしも肝に銘じます!

• 10月21日
ゆきち

めっちゃ分かります!!!
朝御飯にお弁当も作っててすごいです✨
うちは帰宅後お弁当箱出さないので作るの辞めました😂

今、就活中なんですけど
仕事と子育て両立出来るか不安になり
私が仕事しなくてもいいくらい稼いでこいよって思ってます(笑)

• 凪

コメントありがとうございます!!
    うちは旦那が長距離トラック運転手のためそんなに帰ってこないのでお弁当も朝御飯も毎日じゃないんです。なので何もすごくないです💦
    娘と二人の生活に慣れてしまって旦那がいるだけでこっちのやることが増えることにとても不満があります💦
    ほんと全部旦那の給料で養ってもらいたいものです。。

• 10月21日