※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

【年の差婚に理解のある方に質問です】私の旦那さんは17歳年上です。私…

【年の差婚に理解のある方に質問です】

私の旦那さんは17歳年上です。
私が23で彼が40歳です。

彼に対して理不尽に怒って、
大切にしてあげられないのがとてもつらいです。

彼はとても優しくて滅多に怒らないし、
私のことをとても好きでいてくれます。

ですが、私はそれに調子こんでしまい
彼に対して気に食わないことがあるとすぐ
不貞腐れたり、拗ねたりしてしまいます。

きっと何をしても嫌いにならないっていう自信が
何処かにあるからかもしれません。

理不尽なことで怒ったり、すごく嫌なことをいって
彼を動揺させたいとも思ってしまいます。
彼は感情が表に出るタイプではないので、
好きというアピールも、悲しいや嬉しいも
表情としてあまり表れません。
なので、そういうことで焦った表情をみたり、
心配してくれているなと感じたいんです😭
(本当にダメですよね…😭)

彼を大切にしてあげたいのに出来ないです。
原因がわかっているのに出来ないんです…。

どうしたら彼に対して優しくなれるのでしょうか?😭
どうしたら、この気に食わなかったらすぐに
拗ねるという行為をやめられますか?😭

嫌われたくないはずなのに。
自分の気持ちとは裏腹に違う行動をとる自分が大嫌いです。

コメント

エイヤ

うちはタメ夫婦ですが、
私が気に食わないと拗ねてしまいます。たぶん、私も旦那が優しいからですが、甘えすぎて嫌われてしまうんじゃないかって不安になります🤮

相手に期待せず、してあげたいことをしてあげるだけ、でいるのがいいんでしょうね😂

気持ちと頭ってバラバラなので難しいと思いますが…。

私たちも23歳なのでまだ多少気持ちが若いのかなあなんて笑

S

私も23歳
旦那38歳の
年の差婚です😊

あまりにやりすぎると
年上で寛大で包容力が
あったとしても
そういう人の場合
いつかぷつんと気持ちが切れてしまいそうです。
うちの旦那も滅多に怒らないしすごく優しくしてくれます。
嬉しい、悲しいも
ほとんど顔や態度にも出ません。
聞けば嬉しいよ、美味しいよ
などいう感じです。

心配してくれていると感じたい
愛されてると実感したい
という気持ちはわかりますが
私達と同じ年くらいのような
男の子達のように
好き!好き!
とはならないのが年上なのかなーと思うので
大人になるしかないと思います😂

まままり

私の友達も同じことで悩んでいて、相談に乗っていました!
双方どちらとも仲がよかったというか私の紹介で知り合って結婚したので、どちらからも話を聞いていた状態でしたが😅

嫁側は主様と全く同じことを言っていましたよー。
根本に「絶対嫌われないだろう」って思ってるから、直らないんでしょうね。1度、相手から拒否されない限り大切さに気付けないのでは?って思ってしまいます。
自分ではわかってるんです...なんて言い訳でしかありませんよ。そうやって言っておけば聞こえはいいですからね。

好きな人の前に相手も人間ですから感情があります。嫁さん怒っていて可愛い~なんて最初だけですし、そのうち煩わしい、めんどくさい、に変わっていきます。ただ、自分の方が老い先短いから下手に言えない、捨てられてしまう、と変な考え方をしてしまって、最悪心が病んでしまうこともあると思います。そうなったら完全に関係は直らないでしょうね。

今一度、旦那様が居なくなる生活を考えてみてください。

まあ

私が22 旦那32の時に結婚しましたが
私もしばらくそうでした😂

でも子供が生まれてからは
私が子供っぽい事してたら
ダメだなと思い、自然に
治りました😂

それに子供が大きくなるにつれて
そんなことしている暇も
なくなります🤣