※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法についてアドバイスをください。

どうしたら朝までぶっ通しで寝てくれますか?
教えてください😂🙏

もうすぐ8ヶ月です。
日中母乳、寝る前だけミルクです。

18:30お風呂
19:00ミルク200ml
19:30就寝

お風呂あがりに薄暗いところでミルクを飲んで、
真っ暗な部屋にあるベビーベッドに置くと、
グズグズごろごろしながらひとりで寝てくれます。

その後5〜6時間で泣き出すので、
あやしてダメな時は添い乳でねおち。

2〜3日前から添い乳をやめて、ミルク足すようにしてます。

最初の入眠は一人で寝てくれるので、そのまま朝まで寝てくれないかなと思ってます😅

夜間何回も起きてたけど、これしたら朝までぐっすりだよとか、なんでもいいのでコメントくださると嬉しいです🙏

コメント

あゆみ

夜間断乳してみては?🤔

ぺん

難しいですよね……
7ヶ月で夜間断乳しましたが、失敗を繰り返して4ヶ月…結局1歳で断乳してやっっと朝まで寝るようになりました。
私は夜間断乳が一番いいのだろうと思って始めたのですが…やっぱりその子その子で変わるみたいで…ネットなどの経験談では寝てくれた!って意見が多くて上手くいかないこともあるんだなぁって思いました。でも試してみる価値はあるかと!
その他にアドバイス貰ったのは昼間支援センターとかへ行き沢山遊ぶとかでした🤔

み

私もそのくらいの時、朝までぶっ通しで寝て欲しすぎて、夜間断乳も考えてやってみたんですが、私が無理で😂やめて、寝てほしいなーと思ってたら、卒乳して、はっや!!と思ってたら寝るようになりました😄卒乳するまでは、おっぱいで寝かせてたので、おしゃぶりをするようになったからかもです😂💦
おしゃぶり抵抗なければ、いいと思います!笑

k

うちの場合は月齢が解決してくれました😄
2人とも、ちょうど1歳頃に起きなくなりました!下の子は自然に。上の子はゆるーく夜間断乳を試してみたらあっさり成功しました。この頃には、もう日中も授乳していなかったので、おっぱいに対する執着もなかったと思います☺️2人とも卒乳とほぼ同時期です!
夜間断乳試してみるのが一番だと思いますが、7ヶ月だとまだあっさりとはいかないかもですね…😣💦
最初は辛い思いしてでも、夜中ぶっ通しで寝てほしい!とかなら今頑張って夜間断乳やってみてもいいかもですが、もう数ヶ月我慢すれば、案外あっさり寝てくれるようになった〜という時期がくるかもです✨