※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
子育て・グッズ

生後7カ月の赤ちゃんの離乳食メニューについてアドバイスをお願いします。2回食で、食材や量に不安があります。吐き戻しが心配で、もぐもぐ期はいつから始めればいいでしょうか。

明日で生後7カ月になります!ゆっくり離乳食進めて、今は2回食です😊 2回食になってからは1週間です!
離乳食、こんな感じでいいのかアドバイスください🙇‍♂️

クリア食材
10倍がゆ パン そうめん
白菜 大根 キャベツ 小松菜 かぶ にんじん カボチャ さつまいも じゃがいも 玉ねぎ グリンピース トマト ほうれん草 トウモロコシ だし汁
りんご 梨 ぶどう バナナ
白身魚(BFでしかあげてないです😂) しらす
豆腐 卵黄 ヨーグルト

1回目
10倍がゆ 30gプラス欲しがる時は15g
野菜 15g
野菜or果物 15g
豆腐 20g
お茶 欲しがるだけ

豆腐が魚かヨーグルトに変わる時は10gにしてます、、、なんとなく… 卵黄は金曜日あげたばかりなので、まだ2回目に挑戦できてません😭

2回目
10倍がゆ 30g
野菜 15g
野菜or果物 15g
お茶 欲しがるだけ


こんな感じで大丈夫ですか?😢
まだつぶがあったりすると、べーっと吐き出します。
もぐもぐ期は2回食が安定して歯が生えたくらいからの挑戦でいいですかね?





コメント

🧸

2回目もタンパク質は必要ですよ!
いつ歯が生えてくるか分からないし遅ければ1歳まで生えなかったりするので、もぐもぐしてるようならもぐもぐ期に移行して大丈夫ですよ!

  • うたな

    うたな

    もぐもぐしてます!来週からもぐもぐ期に挑戦してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 10月21日