※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

育休手当の支払いについて心配です。人事部の対応が悪く、2回目の支払いが遅れています。復帰までに全額支給されるか不安です。

育休のお金について質問させてください!
5月16日から育休に入っています!
育休手当の申請用紙が7月に届き、9月3日に5.6月分が入り、9月5日また申請用紙が届いたのですぐに出しました!
しかし、未だに入らず、2回目以降は2ヶ月おきに入ると調べたら出てきました!ですので2回目が11月に入るとは思うのですが、きっと、8.9月分でまた2ヶ月後となるの、復帰までに育休期間の金額の全額が入るのか心配になっています。
1回目がなかなか入金にならなかったので、人事部に連絡したら、すごく素っ気なく無知なので聞きたかったのですが、めんどくさそうにひどい対応されたのに、また電話するのが臆病になっています…。
どなたか詳しい方、優しい回答お待ちしてます…。

コメント

人事部が申請に行くのが面倒だと思っているんでしょうね😅
仕事してくれよ....って思います💦
私の会社は申請行った日に連絡くれるのですが、大体1週間以内、連休挟んだとしても2週間以内には振り込まれるので、申請行ってくれてないんでしょうね😭💔

• まる

まる

育休手当の申請用紙と同封でくるお手紙にも1週間から10日で入ると書いてあるのに全然で…。
    7月に申請用紙を出して、8月になっても入ってなかったので、電話した時は25日に給料が発生してないと確定して、月末にまとめて育休の人たちの分をハローワークに持っていってると言われ、確定してない今、書類をハローワークに持って行けませんけど??みたいに言われ、わかりました…すみません…。と電話を切ったのですが、9月に入った育休手当が5.6月分なら、もはや、5.6月は給料発生してないのわかるはずでは?なぜ8月の給料が発生してない書類が必要なの??と思ったりで…。

長くなりすみません💦

• 10月21日

退会ユーザー

結構規模の大きい会社なんですかね?😳
    申請まとめて行きたいけど、全員分揃わない!とかもあるのかもですね💦
    ただお金が関わることなので、ちゃんとしてくれないと、こちらの生活もかかってるのに!ってなりますよね😔
    私もそれでカードの支払い遅れた時があって、人事部にめっちゃ電話したことあります😅
    めんどくさそうにするなら、余計に色々聞いてやったらいいですよ!
    仕事しろやこら!って🤩笑

• 10月21日
  • まる

まる

大きい会社だと思います😖💦
    まとめて行かず届いたら行って欲しい限りです😒😒!

まさに支払いのことでズレまくってるので、計算もできず…次入らないと貯めてたお金のなくなります(笑)
    まだかな…まだかな…まとめて4ヶ月分入らないかな…と思ったりで(笑)
    電話してみても大丈夫ですかね??💦
    またこいつかよって思われそうで(笑)

• 10月21日

退会ユーザー

想像より入金遅くて焦りますよね😭💔
    私もカツカツなって、一瞬だけ娘の児童手当借りました。笑
    電話していいですよ!
    人事部の仕事ですからね😳✨
    私はあと2週間以内に入らないと困るなーと言う時、電話もしくはメールします!
    担当者の個人アドレスをゲットしたので、催促メールしまくってます。笑

• 10月21日
  • まる

まる

焦りますねぇ💦
    児童手当と同じく入金日決まってればいいのにと思ってます😖💦

児童手当貯めてらしてるんですね🥺✨
    素晴らしい…。
    今月いろいろあり使ってしまってます💦(笑)

明日月曜日なので、勇気を振り絞って電話してみます!!
    ありがとうございます😭💓

• 10月21日
うー

育休手当の最後は復帰後に振込みになりますよ⭐️
育休で実際に休んだのがいつまでかわからないと申請できないので復帰後に申請して振込になります!!