※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に覚醒し、騒がしくなりました。睡眠退行か不安ですか?

29日で4ヶ月になります!
毎日寝かしつけはだいたい19~20時の間で、長い時は9時間とか寝てました。
しかし、おとといから夜中に覚醒しちゃって、2.3時間起きて寝ません…。
今日もさっき起きて覚醒してます。。
睡眠退行ってやつでしょうか??😭
起きてる間、ずっとアーアーウーウーキャーキャー言います。これって普通にあることですか?!
なんか奇声じゃないけどけっこう騒いでます。

コメント

ぼたもち

あるある😂!!うちは4,5ヶ月頃は七時間通して寝てくれたのに6~10ヶ月は4,5時間おきに起きて、11~12ヶ月までは3時間おき(笑)やっと1歳で朝まで寝るように😣起きて泣かずに遊んでる?時もありましたが、まだ動けない時期なので薄目で確認しながら寝たフリしてたらいつの間にか寝てましたよ😂

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    あるあるなんですね!
    こんな早く始まることもあるんですかね?(><)
    起きてても泣かないならいいんですが大音量でずっと喋ってるのでちょっとうるさくて寝れなくて😱😱
    どのくらい続くのかなぁ😭

    • 10月21日
  • ぼたもち

    ぼたもち

    大きな声なので「うるさいなぁ😭」と思うこともありました(笑)うちはもう少し大きくなってからでしたが(笑)もしかしたら息子くんは成長が早いかもですよ?!😊でも、早くぐっすり朝まで寝てくれるといいですね😭頑張れー!!

    • 10月21日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ほんとにうるさいって思ってしまいます(--;)
    たしかに検診の時、成長が早いみたいな事を言われたことがあるんですが…
    実際分かりませんが😦
    今は仕方ないことですね乗り切るしか😭

    • 10月21日
愛

こんばんは🤗
私娘も19時前後に寝て10~12時間寝てくれるのですが、少し前に1~2時に起きることが数回ありました😳
4ヶ月前後は自分の声を発することで音を確かめたりするので、声を出すのが楽しいのかもしれませんね🤗✨
でも、夜中なのでエマちゃんさんも気になりますよね😭
私は夜中に起きた翌日は朝カーテンを開け、散歩を眺めにしたり、寝る前の授乳の時にしっかり飲むように調整すると その日はよく寝てくれました🤗
今から体内時計が整う時なので、お昼間にお昼寝しつつ 起きる時間は起きて貰うようにしたら、夜しっかり寝てくれるかも知れません😃✨

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    すごい寝てくれますね!!
    うちもこの前始めて10時間寝ました。
    1~2時間置きはどのくらい続きましたかー??
    声出すのが楽しいんですね🤔一応朝はカーテンをあけ、遅くても8時までには起こすようにしてます(><)
    お昼寝もする日としない日があり、30分~3時間とかなりムラがあります。
    晴れた日には必ずお散歩に行くようにはしています(><)

    • 10月21日
  • 愛

    夜中に起きたのは3~4日だけでした😳!
    ほんまに、何語を喋ってるんや?ってくらい一人で喋ってました🤔(笑)
    でも楽しそうなので 私も寝たフリをしながら返事をするようにしてたら いつの間にか寝てる時もありました🤭
    お昼寝は普段30分~1時間×2回程です!
    今は五感が発達する時期なので いつかは終わる時が来ます🤗!
    また朝までぐっすり寝てくれるようになるまで温かく見守りましょ(*´꒳`*)✨

    • 10月21日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    愛さん今日で3日目です😦
    今もずっと喋ってます…
    抱っこしても寝る気配なく😭
    今はそうゆう時期ってことで仕方ないですよね…

    • 10月21日
  • 愛

    抱っこしたら余計に興奮することもあったので、ベビーベッドに寝かせて放置する時もありました😅(笑)
    息子さんは 月齢に合わせてしっかりと成長している!と前向きに考えましょ☺️✨
    いずれは、あの時は喋ってて全然寝なかったなぁ~と懐かしむ時が来るはずです🤗✨

    • 10月21日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    結局昨日も抱っこで2時まで寝なくて諦めて添い寝したらいつの間にか寝てました😅
    そうですね(><)
    成長過程で通る道だと割り切ります😱

    • 10月21日