※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるぽん
妊娠・出産

初マタの準備で持っていくものを教えてください。入院準備をしようと思っています。

はじめまして(ღ˘⌣˘ღ)
今週で9ヶ月に入る初マタです!
入院準備をそろそろ始めようと思ってるんですが、持ってって良かったものとかあれば教えて欲しいです♡

コメント

あさまつ

ペットボトルに付けるストローは絶対あった方がいいと思います‼️あとは夜用ナプキンは多めの方がいいですよヾ(*´エ`*)ノ

elmo

昨日産んで、今まさに入院中です!笑
ナプキンよりも、お産用パッドMサイズ1〜2袋・Lサイズ1袋(3〜4枚分)が楽です。私は病院側でほとんど用意されているので問題無いのですが…お産後の悪露等、ナプキンより厚手で大きめの方が何かと安心です!トイレ行くたび変えてます(気持ち悪いし不衛生なので)。悪露はしばらくは必ず出るので、時々横から漏れたりします。
後は靴下、意外と冷えます。髪の毛長いと髪を縛るものは必須です(授乳時は髪の毛邪魔になるので…)。産院の髪留め(ゴム)は、もろくてすぐに伸びてしまったので、私は後から母に持ってきてもらいました!シュシュやバレッタ等があるといいと思います^^
ご参考までに☆

ちゃいす

色々あると思うのですが、
シャワーシート?が本当に必需品でした!
あの、夏場とかに身体拭く使い捨てのウエットシートです。
産後2日くらいシャワーできないのと、出産すると今まで身体にあった水分がどんどん汗として出てくるので6月の出産で涼しい時期だったのに病室で汗だくでした。普段全然汗かかないのに(^^;;
ご参考までに^ ^

みるぽん

あさまつさん♡
なるほど!ペットボトルのストロー早速買いに行きます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
ナプキンもいるんですね!知らなかった!ありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)

みるぽん

チャイスさん♡
シャワーシート!やっぱりお風呂入れないと気持ち悪いですもんね〣( ºΔº )〣
用意しときたいと思います!!
6月でも汗だくなら私も汗だくなりそうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ありがとうございます♡

めぐりずむの目にする温浴シートが重宝しました。とっても寝不足になり目が開かないくらいになります。

ぱん

陣痛が長引いたとにのために、小腹を埋める軽いお菓子を用意しておくといいと言われました。
私はソイジョイとヴィダインゼリーを用意しましたよ!
食べる余裕なかったけど>_<

あと、カメラ、ビデオはもちろんだけど育児日誌❤️
今もずっと書いてますが、特に出産の感動の気持ちを忘れないうちに書いておいて良かったです。
まだ一カ月ちょっとなのに、既に読み返すと懐かしい( ̄▽ ̄)

みるぽん

ereeenkoさん♡
おめでとうございます、そしてお疲れ様でした♡(o´艸`)
病院で用意されてるのはありがたいですね(ღ˘⌣˘ღ)
大きめ了解です٩(。•ω•。)و
やはりモレたりはするのでしょうか〣( ºΔº )〣 パジャマも2着持って行く予定です!
髪、長いのでシュシュ持っていきます(^з^)-☆
ありがとうございます♡

みるぽん

keykeyさん♡
気持ち良さそうですね!!入院中は授乳とか色々バタバタすると聞いたので、温浴シートも入れときます٩(。•ω•。)و

ありがとうございます♡

ゆぅウサ

100均の洗濯ピッチ入れをベッドに吊り下げて、化粧水やハンドクリームなどを入れていました!便利です(*´∀`)ノ

ふきとり用の化粧水(オーガニックローズ水)が、さっぱりして良かったです♪

後、小さいサイズのラップを持って行ったのは便利でした!

お産の後は食事の量が多かったのでラップに包んで🍙にして、夜中の授乳の時に食べたりしてました。

唇の乾燥にラップパックしたり、乳首の保護にもラップパックしたりしてました。

他には、携帯の充電するのに、延長コードが意外と重宝しました。

みるぽん

あやぱんださん♡
お菓子いいですね!
陣痛の痛み、まだ想像できないですが何か口にできるもの入れときます(^ω^)

育児日誌は普通のノートですか??専用の買った方が書きやすいんですかね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
後で読み返すの楽しそうです(*´ω`*)
ありがとうございます♡

みるぽん

ゆぅウサさん♡
洗濯ピッチは聞かないと思いつかないですね(*´罒`*)便利そうなので使わせていただきます♡

延長コードも思いつきませんでしたー!
ありがとうございます♡

ぱん

私は専用のものを購入しました!
私もがズボラで日記って続かないので、毎日書くスペースのあるものだと一言でも書くかなと思って^_^;
専用のものだとねんね、授乳、オムツの記録も残しやすいと思いますよ☆
アプリでも記録ができますが、日誌の方が振り返りやすいので私は買ってよかったと思ってます(≧∇≦)

みるぽん

あやぱんださん♡
お返事ありがとうございます♡

専用のものの方が使いやすいのですね!私もそちらを購入しようと思います٩(。•ω•。)و
ありがとうございます♡