※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

義母が自分の息子のものを他の家族に貸すことにイライラしています。旦那も理解してくれず、愚痴を聞いてほしいそうです。

可愛い息子(旦那)のものは自分のものと思ってる義母にいらいら。
私がいない時に実家に帰った旦那に、〇〇貸して!
とよく言ってくる義母。
旦那のものならまだしも。。
弟のところに子ども生まれたから
ハイローチェア貸して!と。。
義弟夫婦にお願いされたわけでもないのに、、
自分の息子(旦那)のものを息子(旦那の弟)に貸すのは
極々普通のことと思っての発言なんだろうな。

私としては娘が使って、2人目でも使えるな🎶と
思ってたのに突然もっていかれて何とも言えない気持ち。
旦那も、マイホーム買う時援助してもらってるし嫌とは言えない、、ってそれとこれは別でしょと思う。
別に義母に買ってもらったベビー用品でもないのに。

心狭いな自分とも思うけど、
義弟夫婦にお願いされてもないのになぜって
気持ちが大きい🙄🙄🙄

旦那にはこの複雑な気持ちわかってもらえないし
貸すもの決定だからここに愚痴らせてもらいました😂
お目汚しすみません。

コメント

おはな

貸すの決定なんですねー😂
私なら貸したくないです😂綺麗な状態か自分の子供が汚した程度で次の子に使ってあげたいので😂
義弟さんに言われたわけじゃなかったら旦那さんと義弟さんで話してもらったらいいんじゃないですか🤔?義弟さんも新しい物が欲しいかもしれないし、2人目でも使いたい意向を伝えたら遠慮しそうな気もするのですが💦

• いちご🍓

いちご🍓

コメントありがとうございます!
    離乳食とかあげるのにも使っててそれなりに汚れたし、貸したら同じように汚れますよねそりゃ、、。
    義弟は安く済むなら貰う&借りる派なんですよね💦
    旦那は私が貸すのを渋る意味もわかんないみたいです。
    しかも私が仕事でいなくて、旦那が休みの日の明日取りに来るみたいで本当最悪です。。

• 10月20日
  • おはな

おはな

ハイローはそれなりに汚れますよね💦
    私だったら借りて返すものなら離乳食とかでは使いませんが、そういうの気にしない人も結構いますからね😂
    実際私の親は親戚にハイローのようなものをかして掃除するわけでもなくぐちゃぐちゃで返ってきたみたいです😞
    もう明日にせまってるんですね💦本当嫌ですね💦娘ちゃんがなんか嫌がってるっぽいけどとかだめですかね😂

• 10月20日
  • いちご🍓

いちご🍓

気にしない人達だと思います。。
    ぐちゃぐちゃだったり、かなり汚れてた時また嫌な気持ちになりそうで、、
    娘も今はもう使ってないので、それは通用しなさそうです😂
    私がいない時に旦那に許可取って、それを別にいいよね?って事後報告してきて明日取りに来てやっぱダメってきっと言えないでしょうし、、諦めです💦
    こんな愚痴聞いてくださってありがとうございます😭😭

• 10月20日
S

嫌ですね!めちゃくちゃいやです💦
息子の物は、嫁の物、息子夫婦の物だと言う事を分かっていない親って居ますよねー😱

私なら、お祝いとして
弟さん夫婦に新しいハイローチェア買って渡します❗️

旦那さんにも、2人目で使うだろうし…
その時返してって言うのもちょっと…
それと、姉妹同士で貸し借りするとかならともかく…私達に返さないといけないと思って、使うのも気を使うんじゃないかな?
それなら、お祝いとして新しいハイローチェア買ってあげない?

と聞いてみます❗️

弟夫婦には、お義母さんから
私たちのハイローチェアを貸して欲しいと言われたけど、これ新しい物お祝いとして❗️って渡したら
弟さんからお義母さんに、余計な事言うな!って言うてくれないですかね😢