※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、ジュニアシートは何を使っていますか?助手席に付けるのはダメでしょうか?

同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、ジュニアシート何使ってますか?また、ジュニアシートは助手席に付けたらダメなんでしょうか?😣💦💦

コメント

道路交通法では問題ないですが、
ジュニアシートのメーカーや自動車メーカーが推奨してないと思いますね💦

うちでは2歳のころからこれ使ってます😃

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊これ、ネットで見ました🥺おとなしく乗ってますか?😭

• 10月20日

退会ユーザー

うちの子はおとなしくのってますね。これに限らずですがドリンクホルダーがあるジュニアシートがオススメです😃

• 10月21日
mm

エールべべのスイングタイプ使ってます!

お高めだけど、リクライニング付きなので購入しました(⁎˃ᴗ˂⁎)

我が家は遠出や外出が好きだし、実家も東名使って1時間なので、寝た時首がカクンッてなるのがどうも嫌で、、、笑

来春には3人目が生まれるので渋って長男は助手席にまた別のジュニアシート買って取り付け予定です!
その時はエールべべの3歳からの安めのやつにしようかと思ってます!

助手席は賛否両論ありますが、座席をなるべく下げる、やディーラーにゆって助手席のエアバッグはずしてもらうとかの対応もありみたいですよー!

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊
    チャイルドシートがエールベベなのでエールベベが良いんですがたしかにちょっと高級ですよね😭️💦️💦
    うちも遠出、ドライブが好きなのでやっぱりエールベベ買おうかな😭、、
    ちなみにお車何乗られてますか?

なるほど!一度ディーラーに相談するのもアリですね🤔👍🏻👍🏻

• 10月20日
  • mm

mm

我が家もチャイルドシートがエールべべのクルットで、デザインも作りもかなりお気に入りなのでエールべべで統一しました🤣🤣

3歳からのジュニアシートだとグッと値段下がりますけどね😭😭

車はアルファードです!!

悩みどこですよねΣ( ꒪ͧ-꒪ͧ)✷✸

• 10月21日
  • ®️

®️

そうなんですね😲
    エールベベ、機能性も良いしオシャレで可愛いですよね😭❤️
    3歳からのやつもちょっと見てみようかな、、😭
    アルファードですか😍いいなぁ😭💕
    うちはセダンなので狭くて😩

やっぱり店頭で買うよりネットの方が安いですかね?😣

• 10月21日
  • mm

mm

ほんとそうなんですよね!!!💕

安全性はもちろんだけど、デザイン可愛いとなんかテンションあがりますよね🤣

お子さんにはすぐに買い替えを検討ですか??😭
    3歳に近かったらもう3歳からのやつでも良いかなって思いますけどね😭☝︎

セダンなんですね☺️
    我が家4駆とか運転席高い車なので、セダンは車高低くて運転怖いです😭🤣

後ろって窮屈になっちゃいますよね。。
    回転式ならまだしも😭😭

ネットの方が安いと聞きますよね!
    私はポイント派でアカホンで買っちゃってますが、友だちはアカホンとかトイザらスとかで物見て写メとか撮って家でネットで探して買ってる子もいましたよ☺️

• 10月21日
ぱぷりか

エールべべ使ってます!
でも最近嫌がってしまって
普通に助手席に座ってます(笑)

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊チャイルドシート、エールベベ使ってるのでエールベベにしようかと思ってるんですがちょっと高いですよね😭
    うちも最近助手席に乗っちゃって、助手席に付けようかと購入検討してるんですが、、😩
    やっぱり嫌がりますよね😩😩

• 10月20日
ふとこ

西松屋にあったデニム柄?の使ってます!
つけたらダメじゃないですが正直横にいたら邪魔です(笑)
あれしてこれしてうるさいし暴れるし後ろでは娘が泣いてるしで気が散って車摩ってしまいました🤮

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊そうなんですよね😣
    でも最近助手席ブームで😭💦助手席に付けたいけど安全面を考えると、、って感じもあるんですよね😣😣

• 10月20日

バースデイのジュニアシート使っています!

違法ではないけど死亡率が一番高いから、万が一…の事を考えたら乗せられないよね…って感じです(>_<)

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😣
    最近助手席ブームでちょっとの距離ならいっか、、なんで乗せてしまうことがあって🤭ないよりはあった方が良い!みたいな考えはいけないんですが購入検討してます😣

• 10月20日
もくもくふゆぅーん

こどもにはエアバッグの衝撃が大きすぎて死に至ることがあるようですね。駄目ってことは無いけど万が一の時に命を守りたいし後悔したくないので。2人とも後ろにつけてます。結構助手席につけてる方みかけますが…。便利なのは助手席ですよね。なにを優先するかだと思います。上の子はレカロ使ってますが乗り心地良さそうです。

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊そうですよね😣💦レカロも有名ですよね☺️ちょっと調べてみます☺️

• 10月20日