※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が婚活中で恋愛に発展しない悩みがあります。バリキャリで料理上手な友人が、相手と仕事の話になって色気が出ないそうです。結婚した方の馴れ初めや恋愛脳の作り方を教えてほしいです。

恋愛スイッチってどうやったら入りますか?(^◇^;)

私の友人が、婚活をしても恋愛に発展しなくて悩んでいます。バリバリのキャリアウーマンで、仕事歴12年。貯金もバッチリ貯まってる姉御肌の、私にとっては昔から大好きなカッコいい友人です(o^^o)
料理はもともと上手だし、最近女子力も磨いていて、素敵なお姉さんへと着々と近づいて行ってます💕

でも、婚活をしても、バリキャリなせいか相手と仕事の話になってしまって、色気が出ないらしく。。。

友人としては、なるべく幸せをつかんでくれることを祈っているんですが。。。

私も婚活で今の旦那を捕まえた人間で、そういえば恋愛に発展するまで苦労したなと思いまして💦私の場合はうっかり駆け引きに乗せられて、旦那を好きだと気がついた感じで^^;
でも、それ以外の人はみんな、良いお友達の域をなかなか脱せませんでした😭

婚活で結婚した方、良かったら馴れ初めと恋愛脳の作り方を聞かせてください!💕

コメント

にぼし

最初から恋愛感情ありきじゃなくても、仕事の仕方など聞いたり見たりして「尊敬する」から好きに発展することはあるともいますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賛成です!私も今の旦那そんな感じでした( ̄▽ ̄)

ただ、色々な人と出会う中で、「この人だ」ってなかなかならない友人の気持ちは理解でき…💦恋愛対象として「あり」な人と出会っても、一回ご飯食べて楽しくても、なんかお互いさー次に行こうーみたいな感じで、どんどん淡白に流れていってしまった時期があって(^◇^;)その時期はほんと苦痛でした😭
    今の旦那は、つまらないデートの時があっても、忍耐強く何回も次の約束をしてくれる人だったから、良かったんだよなあと。

「この人が良い」って、はっきり感じられる。つまりはご縁ができるのって、どうすればできるのかなと思いました💦恋愛感情は、「この人が良い」の、一番わかりやすい感覚だと思って(^^;;

• 10月20日
  • にぼし

にぼし

仕事の話ばかりになったとしても、楽しかった、また会ってみたいと思わなければそこまでなのかな、と。
    まめさんの場合は、ご主人が「また会ってみたい」と思って行動されたんでしょうね🙂

1回の食事等で合う合わないがわかるとは思えませんが、仕事以外の話もしていかないとプライベートが分からないですよね🤔ご友人も婚活に本気なら、そういう面を出していけばいいのではないかなと思いますね。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、なるほど、確かに😭婚活って地味に厳しいですよね(^◇^;)友人が楽しめることを祈る(^^;;
    仕事の話から、それ以外のプライベートの使い方も見せて行くってことですか✨わかりました!ちょっと本人に伝えてみます!ありがとうございました😊

• 10月21日