※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、綿棒浣腸も効果なし。ミルクも飲みが悪い。明日受診するか悩んでいる。1日様子を見るべきか、明日連れて行くべきか。

もうすぐ3ヶ月の子なんですが昨日、今日とうんちが出てません。1日1回は出ていたのですが最近、便秘気味です。
綿棒浣腸をしてみましたが効果なし(T_T)
綿棒にも、うんちはついてきませんでした💦
入れ方が浅いのでしょうか?

混合なんですがミルクも150ほどしか飲みません。
それも1時間くらい、かかりました💧

機嫌は悪くないですが飲みが悪いので明日、受診しようか悩みます。

皆さんなら、もう1日様子見ますか?
明日連れて行きますか?

コメント

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

うちの子も毎日出てたのに
最近は2~3日に1回です。
お腹が張って、3日以上出てなければ
綿棒浣腸しています★
大人用の綿棒で、綿の部分が全部
入るくらいまで肛門に入れて
肛門を広げるようにくるくる回すと
ブリブリ出てきますよー!

わたしなら、お腹が張ってなければ
1日でないくらいなら様子みます!
いつもはミルクどれくらい飲んでますか?
いつもより極端に少ないなら心配ですが
機嫌良くておしっこも出てるようなら
大丈夫だと思いますが
心配なら受診したほうが
安心出来ると思いますᐠ( ᐛ )ᐟ

  • Lynn

    Lynn

    回答ありがとうございます😊
    同じやり方を2、3回してみましたがダメでした。
    足を動かしたり毎日お腹のマッサージしてるんですけどね~
    どうも頑固です💧

    いつもは180~200飲みます!
    おしっこは飲んだだけ出るのでミルクを残した時は少ないような気がします。(母乳→ミルクと時間によって違います)

    まぁ明日行くか明後日行くか1日しか変わらないですよね(笑)
    オナラが出始めてるので、そろそろだと思う様子みてみます!

    • 4月21日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    そうなんですね(´・ω・`)
    頑固なうんちですね😭😭😭

    母乳→ミルクなら
    おっぱいを沢山飲めたのかも…?
    うちの子も食欲ない日とある日では
    結構飲む量違いますよ★
    機嫌良いなら大丈夫かと!

    早くうんち出ると良いですねᕕ( ᐛ )ᕗ

    • 4月21日
  • Lynn

    Lynn

    先ほど出ました( ;∀;)!!
    とりあえず良かったです(><)
    ありがとうございました✨

    • 4月21日