※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもんめるつ
妊娠・出産

お尻と太ももの付け根が5ヶ月位から歩くと痛む症状です。同様の経験の方いますか?

わかりにくい絵なのですが、後ろから見た感じです(お尻側)
ここのお尻と太ももの付け根が5ヶ月位の時から歩くと痛みます。同じような症状の方いますか?

コメント

な

私も妊娠5ヶ月半頃から痛くて痛くてたまらなかったです😭
段々赤ちゃんが大きくなってきて
お母さんの体に負担掛かるのが大きくなってきたから痛くなるって病院で言われました😓

ます

トレーナーです。
坐骨の真下か、坐骨から起こる筋肉か、お尻の筋肉か…

どれかですかね?

私自身は痛くないですが妊婦になって背中側にかかる負担を妊娠前よりも強く感じますのでその影響かと思います。

私も妊娠中その辺が痛かったです😭💦
お腹の赤ちゃんが大きくなってきた頃からなので、骨盤に負荷がかかってるのかなって思ってました✩*॰¨̮

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛のような感じかと…身体に疲労が溜まってるんですね💦
腰(特に仙骨あたり)とお尻(特に坐骨あたり)を温める、ほぐす、ストレッチなどすると緩和されると思います
腰も肩や背中の凝りに引っ張られて疲れてると思うので、マッサージや銭湯に行くなどして身体をしっかり休ませてあげるのが一番です😭