※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも肉🐷
その他の疑問

ガスファンヒーターをお使いのかたにお聞きしたいです✨去年、エアコンだ…

ガスファンヒーターをお使いのかたにお聞きしたいです✨
去年、エアコンだけでは寒くて、温まるのもおそいので、今年はガスファンヒーターを検討しています!
リビングが14畳ほどあるのですが、じゅうぶんあったまりますか??
数時間ごとに換気は必要ですか?
どこで購入するのがお得そうですか?😂

コメント

ママリ

ファンヒーターの大きさによって部屋の暖まり方は変わるかと思います!
部屋に合ってるサイズであれば、ちゃんとあたたまりますよ〜😄
すぐあったまるのでオススメです!

換気は排気口を開けるタイプ(壁に穴開ける)のストーブであれば必要ないですし、そるが無いタイプなら必要あるかと思います!
ちなみに今は賃貸なので換気が必要なタイプ使ってますが たまーーーに換気するくらいです😅

購入はガス会社とかがやるフェア?みたいなものがお得かな?と思います!これから冬なので多分どこかであるかと思うのですが…🤔
それか、意外とホームセンターとかドンキとか穴場です🤔

• もも肉🐷

もも肉🐷

ありがとうございます~✨うちも、賃貸なのでおそらく換気は必要なタイプですね!ドンキ!家電けっこう安いですよね!!✨✨👍のぞいてみます!
    あと、ガス代はやはりかなりあがりますか?去年冬場エアコンのみで、ほぼ1にちつけっぱなしとかで、電気代月8000円くらいでした!
    それ以上はしますよね~😂都市ガスなんですが、、

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

そうなりますね!!
    たまにの掘り出し物があるのでみてみてください🙆‍♀️!!

かなり上がります!😱😱
    うちも都市ガスで、家に人がいる時はずっとストーブ点けてましたが、15000〜20000くらいでした!(ストーブなしだと4000円くらいです!)

ガス代抑えるなら、最初部屋が温まるまでストーブにして温まったらエアコンで維持する みたいな方法もあるみたいです🤔
    でもストーブ温かくてなかなか消せません😂笑

• 10月20日
  • もも肉🐷

もも肉🐷

やっぱり、ぐんと上がりますね~✨😂エアコンと併用するかですね!でもでもあの冬の極寒だと、ガス代よりあたたかさをとってしまうかもです😂💕
    いまネットでも検討してるのですが、ガスコード?って別売りてなってるのですが、必要なのでしょうか??
    無知ですみません😱😱

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😂エアコンだと耐えられず…ストーブに頼りっぱなしです(笑)

別売りとなっているのなら必要かもです!
    ガスコードはこの画像のホース?ストーブとガス栓を繋ぐ部分です!
    普通は付属でついてると思うのですが…🤔

ちなみに、ガス栓がストーブを使いたい部屋にあるなら付属の短いホースでも大丈夫かと思いますが、隣の部屋でも使いたい!とかキッチンのガス栓からとってくる場合は長いホースに変えた方が良さそうです🤔!!

• 10月20日
  • もも肉🐷

もも肉🐷

わぁとってもわかりやすい写真ありがとうございます😭✨✨助かりました!!
    ガス代がこわいですが、ストーブライフデビューしたいと思います!😍😍お互い冬を乗り切れますように!😂✨✨

• 10月20日