※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
妊娠・出産

お腹が張ってきて痛みがあるため、切迫早産気味で自宅安静中。張り止めは処方されず、前回の入院経験から不安。痛みは1〜2分程度で大丈夫か心配。

お腹がめっちゃ張ってきついです😭😭

シロッカーしてて
切迫早産気味で自宅安静中です。
お風呂入ってご飯食べてたら
めっちゃお腹張るし
おさまったと思ったらまたすぐ張ります😭

張り止めは意味ないって言われて
処方していただけなくて。
前回は30週の時切迫早産で
入院、24時間点滴だったので
どのくらいの張りが普通かわからないです。

ちょっと痛いくらいで張りは1〜2分くらいです。
大丈夫ですかね😭?
前回お腹の痛みから軽い陣痛になってからの
入院だったので不安です。

コメント

deleted user

痛みがある張りならとりあえず病院に電話したほうがいいと思いますよ!30週だと張らない人は全く張らないらしいです。

私も2人とも切迫でガッツリ張ってました。

下の子の時は夜いつもより痛みのある張りが続いたので受診したら前日より5mm頸管が短くなってて、そのまま入院することにしました。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    やっぱり電話した方がいいですかね😭
    子宮頸管が9月末の検診で3.4から10月15日の検診で2.5になってて、シロッカーしてるから急に解けて生まれてくることはないって言われたんですけど心配で。
    今ちょっと落ち着いたのと、旦那が娘連れて義実家行ってて1人なので、明日の昼間お腹頻繁に張るようだったら電話して受診してみます。

    • 10月20日
うぃっちゃん

大丈夫かどうかは内診したりしないとわからないですよね💦

私は、張りが頸管に影響しないようで、ものすごく痛い張りや等間隔の張りじゃなければ問題ないとは言われましたが...

  • r.i.mama

    r.i.mama

    自分は前々回の受診から前回の受診で1センチ近く短くなってるので怖くて😥
    上がいるので入院はなるべく避けたいんですけど…

    • 10月20日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    入院嫌ですよね😓
    でも私はすごく痛い張りが頻繁にきたので、夜間受診してそのまま緊急入院になり、昨日まで2週間入院していました😓

    頸管が短くなっているのであれば夜間受診したほうが安心だと思いますよ💦

    • 10月20日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    やっぱり張りが酷いと入院なる可能性高いですよね😭😭

    いま旦那が娘連れて義実家行ってて、実家も親と妹は不在で祖父母しかいないし、運転して張るのも怖いので、もう少しだけ様子見します😭

    • 10月20日
jasmine

初めまして!!

私も今第二子目で30週になりました⭐️
13週目でシロッカーしています‼️
お腹張りまくりですよ💦
張り止めは1日3回服用しています‼️

ちなみに1人目れおままさんと同じく30週で子宮口が開きはじめていて、頸管無力症と言われ24時間点滴で入院しました‼️
あまりにも同じだったので投稿してしまいました⭐️

  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね!!!
    周りでなかなか切迫になった人とか無力症でシロッカーしてる人いなくて誰にも聞けなかったのですごい嬉しいです😭💓
    自分も張り止めほしいんですけど、担当医じゃない先生に意味がないから処方しませんって言われてから、担当医になってもお腹が張るの伝えるのに出してもらえず不安でしかないです😭
    お互いもう少しですが頑張りましょうね💪🏻💪🏻

    • 10月21日
  • jasmine

    jasmine

    気休めでも薬だしてほしいですよね‼️
    ちなみに頸管どれくらいですか??
    検診のたびストレスしかありません💦笑

    • 10月22日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですよね。
    前回今ごろは点滴中だったのでどれくらいまで張ってどのくらいの痛みなら大丈夫とか分からないて😭
    10月15日の検診で2.5センチでした!
    めっちゃわかります!!
    28日が恐ろしいです。

    • 10月22日
  • jasmine

    jasmine

    私も15日の検診で3センチで次は29日が検診予定です‼️
    同じく前回の時はすでに入院していたから確かにわからないですよね💦💦
    後シロッカーしてるから張ると痛いのか?とか勝手に思ったりしています笑

    • 10月22日
jasmine

こんばんは‼️
検診行かれましたか??

私は明日なんですが、ここ3日、4日すごくお腹が張って痛みがかなりあります💦
夜中も4.5回トイレに起きます( ;∀;)

  • r.i.mama

    r.i.mama

    今日検診でした!
    今回も子宮頸管2.4センチで前ほど変わっていなかったので入院にはならず済みました!
    でも自宅安静は継続との事でした😅
    お腹の張りと痛み伝えたら、30週に入ったからこれから張りは頻繁になるし、陣痛に繋がる可能性もあるから、お腹が痛くておかしいと思ったときはすぐ電話して病院に来てと言われました!
    シロッカー部分裂けちゃうからそうなったらすぐ解くからとw
    看護師さんにも夜でも構わないから張りと痛みが酷かったら電話してねって言われました!
    あと、担当医にだいたい上のこと同じ経過たどるからねって言われたので、入院は絶対避けたいし早産も避けたいので大人しくしとこうと思います😅

    • 10月28日
  • jasmine

    jasmine

    検診お疲れさまでした‼️
    無事帰還できてよかったですね⭐️

    わたしも前回の検診で言われました💦陣痛きちゃうと抜糸するのがものすごく大変みたいですね!!
    明日が地獄です💦💦

    • 10月28日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ありがとうございます💓
    よかったんですが、その分不安もやっぱり前に比べたら大きくてお腹痛くなると、これやばいやつ?!とか陣痛につながったらどうしよう😭って1人でなってますwww

    やっぱり大変ですよね😭
    先生に間に合わないかもだけどって言われて、え!?ってなりましたw
    jasmineさんも明日の検診が無事終わること祈ってます🙏🏻🙏🏻

    • 10月28日
  • jasmine

    jasmine

    ありがとうございます😊
    確かにそうですよね‼️
    ちなみに赤ちゃん何gありますか??
    私も毎回トイレで拭く度血が出てたら…とか内子宮口が短くなると、オリモノの量がかなり増えるって先生に言われて、毎回気になって💦
    1人目も張りはあったけどこんなツーンとするような痛みあったっけ?これはやっぱり頸管に寿命が…とか考えてます💦

    • 10月28日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    今日見てもらったら1600グラムくらいやね〜って言われました!
    え!?短くなるとオリモノの量増えるんですか!!
    最近オリモノめっちゃ増えて尿もれか?とかもしかして破水?出血?とか心配なるくらい出てたので原因がわかった気がして少し安心しましたww
    でも短くなってるってゆうサインだから油断できないですね。
    めっちゃわかります!!
    うちは前回30週の時に腹痛から陣痛に繋がりかけて何とか破水せず点滴マックスでおさまって35週まで入院だったので、痛くなるたびこんな痛みからやったっけ?とかめっちゃ不安なって寝られなくなりますww

    • 10月28日
  • jasmine

    jasmine

    わたし29wで1600超えていて、先生から今から頸管短くなるから注意って言われてます💦
    糸が限界を迎えると出血するのか気になって前回先生に尋ねたら出血する人はあんまりで、オリモノが多くなるからわかりますよって言ってました‼️
    マヂ焦りますよね💦💦
    なんだか35wまで短いようで長いですよね💦
    シロッカーの抜糸も痛いって聞くし、嫌なことがまだありますね(T . T)

    • 10月28日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね!
    うちは上の子もギリ2500以上だったので、そこまで大きくはならないのかなって感じですが、すでに1600もあったら明日の検診でどのくらい増えてるか気になりますね。
    しかも大きくなると余計短くなりそうだから怖いですね😰
    うちの病院はシロッカー部分は解けてないから大丈夫しかゆってくれなくて、しかも男の先生は何言っても張っても大丈夫とか仕事しても大丈夫しか言わなくて結局切迫早産になって自宅安静になったから全然信用ならなくて…
    本当そうですよね😭😭
    もうワープして早く産みたいですwwww
    抜糸…できることなら下半身麻酔してほしいくらいですね😔
    自分の家族や友人には切迫になったりシロッカーした人居なくて何で自分だけってすごい悲しくなります…

    • 10月28日
  • jasmine

    jasmine

    いい大きさですね⭐️
    私は上も37wで出産したんですが3210gもありましたよ💦
    本当今回も不安しかないですよ笑笑
    もっとしっかり説明ほしいですよね‼️
    先生も本当相性的なのありますよね‼️
    頸管もこの先生だといつも短い気がするとか笑笑
    私のまわりはちらほらいますがみんな術後トラブルや痛みとか張りない子ばっかりで、話聞くと逆に不安になりますよ💦
    私やっぱりヤバいんだなぁー💦って思ってしまいます‼️

    なんだか何もなくマタニティーライフをおくってる人みると羨ましくて少しイラッとしちゃう時あります💦笑

    • 10月28日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    2600だったんですけど、それでも激痛だったので、3000以上とか想像つかなくてただただ怖いです😂😂
    本当しっかりしてほしいです。
    シロッカーしてなければ、個人病院にセミオープンで行けたのに、手術したから断られてしまって少し後悔してます…
    そこは大ベテランの女医で丁寧だし毎回心音とかも聞かせてくれて、エコーも上手に顔と全身くれて、張り止めもくれたのに今のところは大きい病院だからか雑だしエコーとか何映ってるかわからないし張り止め意味ないからって処方してもらえないし診察時間長くて嫌になりますww
    費用がエコー代170円で済むくらいしかいいとこないですww
    わかります😭
    本当何もなくていいから普通にマタニティライフ送りたかったなって思います。

    • 10月28日
  • jasmine

    jasmine

    大きい病院本当嫌ですよね💦
    うちも待ち時間長いし、エコーも腹出したまま待たされて、内診も足開いたままだし、お腹張るから本当やめて💢って毎回思います!
    前やっぱり仰向けで待ってるとお腹張りますって言ったら逆にこれで張っちゃっていることが問題だからねーって言われてイラッとしました笑
    エコーたまにホラーマンかエイリアンにしか見えない時ありませんか??
    すごい勝手だし自分の身体が悪いんですけど、普通の妊婦より手術したり金かかってるんだからなんとかしろー‼️全力でサポートしろよ!とか思ってしまっています笑

    • 10月28日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    返信遅くなっちゃいました😥
    今日の検診もう行かれましたか??

    内診で足開いたままはあり得ないですねw
    大きい病院って雑な先生多いイメージなので、よくイラっとさせられますよね。
    めっちゃわかりますwwww
    お金出してシロッカーまでしたのに、入院になったらそっちのせいやからな!!そうならんようにしてよ!!ってすごい思いますwww

    • 10月29日
  • jasmine

    jasmine

    こんにちは😃
    無事生還しました‼️
    頸管は3センチありましたが、糸がかけてあるギリギリまで頭が下がりはじめているみたいです💦💦
    1800グラムでしたー‼️

    • 10月29日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    無事帰宅されたんですね!!
    安心しました😊
    でもギリギリまで頭下がってきてるって結構やばいですね😥
    お腹張らないように用心しないと下手したら陣痛来てなくても避けそうで怖いですね。
    大きいですがそれでもまだ出てくるには早い大きさだから頑張ってー!!って祈るしかないですね🙏🏻

    • 10月29日
  • jasmine

    jasmine

    ありがとうございます😊
    ヤバいですよ💦
    本当後少しなんとかもたせなければです( ;∀;)
    れおままさんは予定日はいつですか??

    • 10月30日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    予定日はクリスマスです🤶
    でもみんなから絶対もたんねってゆわれてますwww
    それより、昨日から腹痛と腰痛やばくて陣痛につながったらいけないと思って病院来たら、まさかの腎盂腎炎でした。
    しかも1週間入院…
    泣きそうです…w

    • 10月31日
  • jasmine

    jasmine

    Xmasですか❤️素敵❤️
    私は28日です‼️
    絶対にもたないし、計画分娩予定です笑
    腎盂腎炎💦
    まさかの別件で入院になるなんて…💦大丈夫ですか??
    予想外の展開でびっくり‼️
    入院本当に嫌ですよね💦

    • 10月31日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    しかも旦那もクリスマスが誕生日なので、もしかして!って期待してるんですけど、12月の頭には生まれるやろってみんなからゆわれてますwww
    そうなんですよ😭😭
    今は抗生物質打って痛み止めも処方してもらったので落ち着きました!
    1週間でも入院嫌です😭
    既にもう帰りたいですwww

    • 10月31日
  • jasmine

    jasmine

    すごい‼️25日までお腹で良い子してほしいですね⭐️
    私もお腹張ると痛いですが、もはや何がよくて何がだめな痛みなのか常に痛いからわからなくなってます💦笑
    嫌ですよね💦子どもと離れ離れも心配だし、寂しいし泣
    2人目の性別はどっちですか??
    うちは1人目男、次は女予定です‼️

    • 10月31日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    旦那にはクリスマスと誕生日一緒にされるから可哀想ってゆわれましたが、中々親子で誕生日が一緒ってないしと思って😂
    それ凄いわかります!!!
    前回腹痛で切迫になった時の痛みも陣痛の始まりの痛みもあまり覚えてないので本当不安でしかないですww
    そうなんですよね😭
    パパっ子だからそこまで心配しなくてもいいんですけど、逆にママいらんとかにならないかとか自分が娘と離れるのが寂しくて…😔
    うちは姉妹の予定です!
    シロッカーの術後の検診で2人目男の子ってゆわれたのに、まさかの7ヶ月の検診で女の子になりました😂

    • 10月31日
  • jasmine

    jasmine

    ですよね💦本当前回の記憶ほぼないです笑笑
    姉妹も可愛いですね😍
    うちは1人目男なんで体力的にかなり辛いです💦
    最近夜泣きがでてきて💦

    • 10月31日
  • jasmine

    jasmine

    こんばんは‼️
    その後体調はいかがですか??

    • 11月9日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    お返事してなくてすいません😭
    なんとか退院はできたんですけど、次は抗生物質使ったせいかカンジダになるし腎盂腎炎も完治したわけじゃないみたいでたまに背中あたりが痛みます😔
    jasmineさんはいかがですか??

    • 11月9日
  • jasmine

    jasmine

    全然大丈夫ですよ‼️
    退院おめでとうございます㊗️
    私は一昨日からお尻の穴と鼠蹊部の左側がお腹が張るたび刺すように痛くて夜中も起きてしまいます💦
    もうヤバい気がします💦

    • 11月9日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ありがとうございます💓
    痛むってゆうとだいぶ下がってきてそうで怖いですね😥
    縛ってるところが裂けないようにしないと…😨

    • 11月9日
  • jasmine

    jasmine

    もう悶絶痛いです泣
    でも夜間病院に行って入院になったら。。。
    中々いけず💦💦

    • 11月9日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    想像しただけで鳥肌立ちます😰
    入院したくないですもんね…
    でももし裂けてそのまま早産になるのも怖いので、やばい!!ってなる前に行ってくださいね😭😭😭
    裂けたらどうなるか想像つきませんが、大量出血とかなってjasmineさんの命が危険になったらいけないですし…

    • 11月9日
  • jasmine

    jasmine

    そうなんです💦
    入院は嫌なんです💦
    トイレとか便座に座っておしっこ出せなくなるほど激痛が走ります💦
    張りが治るとなんともないんですが…
    本当こわいです💦

    • 11月9日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    でも次の検診の時にでも一応相談した方がいいですよ!
    激痛走るほど痛かったらもう絶対やばいやつですもん😭

    • 11月9日
  • jasmine

    jasmine

    ですよね💦
    次火曜日検診です💦
    行きたくないです(・ε・`*)

    • 11月9日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    あと3日もてばいいですけど😥
    自分も月曜日検診で、結局安静なんてできてないから子宮頸管大丈夫か怖いですけど、今はお腹にいてもらわないと困るのでもし入院になっても赤ちゃんのためだと頑張りましょう💪🏻💪🏻

    • 11月9日
  • jasmine

    jasmine

    遅くに失礼します‼️
    今急遽病院に行ってきましたが、頸管3.3、内子宮口5ミリ
    出血も糸も無事でした‼️
    先生いわくだんだん張りが強くなって糸に負担がかかりはじめたのかなー??って感じで無事帰宅できました⭐️

    • 11月10日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    おぉ😭😭😭
    無事で何よりです!!
    昨日大丈夫か心配でした。
    でも糸に負担かかって激痛はしるのも嫌ですね…
    あともう少し頑張って〜!って感じですね😭

    • 11月10日
  • jasmine

    jasmine

    ご心配ありがとうございます😊
    無事はよかったんですが痛みは継続していて病んでます💦

    • 11月10日
  • jasmine

    jasmine

    こんにちは!
    今日入院になってしまいました泣

    • 11月11日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    えぇーー!!!!
    大丈夫ですか😭?
    うちは今日検診で内診なくて子宮頸管の長さわからず、ただのエコーで終わりました😅

    • 11月11日
  • jasmine

    jasmine

    この2日で状況が悪化したみたいです💦二週間入院して抜糸予定です💦

    • 11月11日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうだったんですね😭
    でも病院にいたら安心ですね!
    2週間短いようで長いでしょうけど赤ちゃんのために頑張りましょうね💪🏻💪🏻

    • 11月11日
  • jasmine

    jasmine

    ありがとうございます😊
    れおままさんも無理なさらず頑張ってくださいね❤️

    • 11月11日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ありがとうございます💓

    • 11月11日
  • jasmine

    jasmine

    また暇人になりますので、様子とか教えてください❤️

    • 11月11日
  • jasmine

    jasmine

    こんばんは‼️体調どうですか??
    私は抜糸前に破水してしまって早産でしたが出産しました💦しかも2日誘発して陣痛きたのに赤ちゃん降りてくるの間に合わず。。。帝王切開でした💦

    • 11月24日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    お久しぶりです!
    返事返せなくてすいません😭
    体調はまずまずな感じですが、今検診あったんですけど赤ちゃんまだ2150しかなくて低体重で生まれないか心配です…

    抜糸前に破水してしまったんですね😭
    しかも帝王切開になるとは…
    色々大変でしたね。
    本当出産何があるかわからないから怖いですね😩

    • 11月25日
  • jasmine

    jasmine

    少し小さめですね‼️
    でもきっと大丈夫だとおもいます👌多少の誤差ありますし‼️
    大丈夫だと願います🤲
    私は感染症で炎症が下がらず無事退院できるか不安です💦
    本当何があるかわからず不安になりますよね💦
    無事れおままさんが母子共何も無く健康にお産できるよう願ってます‼️

    • 11月25日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    再来週抜糸になったので、それまでに大きくなってくれればいいなって感じです😔

    感染症ってjasmineさんがですか!?
    大丈夫なんですか😭😭?
    ありがとうございます!
    jasmineさんも早く良くなってお子さんと退院できるといいですね💪🏻

    • 11月25日