※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ台から落ちて大きなたんこぶができた。救急に連れていくべきか悩んでいる。

日中、私は仕事で旦那が子どもの面倒をみていました。
イオンに出かけ、赤ちゃんルームでオムツ交換をしている時に目を離してしまい、オムツ台から落下し、後頭部を強く打ってしまったとのことでした😥

その後ギャン泣きし、しばらくしたら泣き止んだらみたいですが大きなたんこぶができています。
今は普通にしていますが、念のため救急に連れていくべきか迷っています。

コメント

まるこ

おむつ台からって結構な高さですよね?😭私だったら病院連れていきます!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます☺
    次の日に病院を受診しましたが、CTなどの検査はじっとしてないと出来ないし被爆もしんぱいなので、今症状がないなら様子見でとのことでした。

でも受診して良かったです!

• 10月22日
Kotori

頭は怖いので私なら明日朝一大きい病院にいきます👍
お大事に🙏🙏🙏

• ゆず

ゆず

次の日に病院を受診しましたが、CTなどの検査はじっとしてないと出来ないし被爆もしんぱいなので、今症状がないなら様子見でとのことでした。

でも受診して良かったです!

• 10月22日

落下してから目が合わない、嘔吐などの症状はありますか?
症状がなければ基本的に検査は何もしてもらえません…
CTなどによる検査の方が影響が大きいからです。

病院に行って触診して骨折してないかなどの診察にはなるかと思います💦

うちの子も生後4ヶ月の頃ベビーカーからコンクリートに転落しましたがそれでも何もできないと言われました💦

• ゆず

ゆず

コンクリートに転落したんですね😫
    なんともなく大丈夫でしたか?
    本当に子どもは目がはなせないですね…
    受診して良かったです!

• 10月22日
ままり

オムツ台ってベルトありますよね?😭
目を離すなんて旦那さん〜〜😭
タンコブあるなら絶対に病院に行きましょう‼️
頭は後から影響がでる可能性があるので、注意深く見ておいた方がいいですよ‼️
どうか無事でありますように😭

• ゆず

ゆず

後々、硬膜下血腫になる可能性があるので気をつけて見て下さいといわれました。

受診して良かったです!

• 10月22日