※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

予防接種をする予定だったけど、体調が悪い。延期した方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?医者に相談すべきでしょうか?

明日予防接種3本する予定だったのですが、鼻水・咳(少し)・下痢をしています。やはり延期した方が良いですよね…😅皆さんならどうしますか?
多分お医者さんには、これぐらい大丈夫!って言われそうなのですが(><)

コメント

明日ひどくなってなければ受けちゃいます!

ぼんちゃん

下痢の回数にもよりますが、咳鼻水程度であれば接種します!
咳鼻水が治るのを待っているとなかなか接種できないよーと言われました😅

ひさ

とりあえず行って、問診してもらって先生に決めてもらいます🙌
基本的に熱がなければ大丈夫とは言いますが😣

3-613&7-113

一度、軽度の鼻風邪で延期って言われたことあります。発熱した時に、風邪の悪化なのか副反応なのか分からないからって。
ただ、先日不調の前触れがあったのですがそれを先生に伝えて診察受けて予防接種について相談したら可能と言われて実施してきました。

記載の内容なら、今までの予防接種で副反応があったか無かったかで決めます。

mame

ありがとうございました😊受けてきました!
まとめてのお礼失礼します🙇‍♀️