※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中で周りの人が長時間お見舞いに来てうるさくて眠れない。辛い。

今悪阻で入院しています。
同室の人は皆切迫です。
周りの人達のお見舞いの時間がかなり長くて2.3時間滞在して話してます😭
お見舞いってこんなするもんなんですか
ウトウトしてもうるさくて寝れず
しんどいです。

コメント

rin

切迫で入院してる友達のお見舞いに行った際、長居せずに帰るつもりでしたが、友達に動けなくて暇だから帰らないで!と言われ、私もそれくらいいたことあります😓😓
うるさくはしてませんでしたが、同室の方からしたら迷惑になりますよね…反省

• ママリ

ママリ

切迫の人は体調悪くもないし暇ですもんね…💦我慢するしかないですね。

• 10月20日
しらたま

つわりしんどいですよね💦

私も同じ立場でしたが、逆に自分の嘔吐の音などで不快にさせてないかとても不安でしたので、おしゃべりの声などは気にしないようにしていました。

あまりにしんどかったら、お部屋を移動してもらうようお願いする手もあると思います。

• ママリ

ママリ

自分もそう思ってましたが毎日面会に来て2.3時間なのでしんどくなってきて😭もう少しで1番うるさかった人が退院するのでとりあえず我慢します

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

個室に変えることは無理そうですか?
大部屋はそういうものかなぁと思います、お互い様っていうか…。

私は一人目大部屋で二人目個室にしましたが(上の子が興奮しかねないので) 大部屋は初めての赤ちゃんで不安なところ、他のママさん達とお喋りできるのが良かったですよ♪
周りがガヤガヤしてるのも私に取っては明るい気持ちになれて良かったです。
合わないなら個室の方がいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

個室は1日2万5千円もするので無理です💦産後は個室の病院なのでいいのですが、重症妊娠悪阻で入院してこんなに騒がしいとは思いませんでした。
    産後病棟とは別で病気の人用なんですが。とりあえず我慢して限界きたら変えてもらおうと思います。

• 10月20日
kana

う〜ん…
切迫は基本的に安静入院なので、ベッドからの移動は不可能で、談話室とかは行けないと思います。
ちなみにお見舞いに関しては面会時間を守ってるのであれば何時間居ててもマナー違反とはならないと思いますよ💦

私も大部屋で同室の人がうるさい時はイヤホン使って耳心地の良い音楽を聴いて周りの音を遮断してしました。
私の場合、妊娠高血圧症だったので、音や光の刺激がダメで、血圧が下がらなくなったので個室に変えてもらいました。
料金は高いけど、自分と子供の命に代えられるものでは無いので。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦今まで何回か入院しましたが何時間も居るお見舞いは今回が初めてだったのでびっくりしました😱💦
    今日は4時間半です😱😱😱😱
    あと少しで1番騒がしい人が出てくのでイヤホンで乗り切ろうと思います💦

• 10月20日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

周りに気を遣って1時間以内くらいで帰ってくれるとありがたいですよね😅‪‪💦‬
私も切迫で入院していた時、同室の方の旦那さんは休みの日は13時~20時、恐らく仕事の日は16時半~20時まで毎日来てました(^_^;)
大部屋は一部屋しかないクリニックだったので気が狂うかと思いました笑

• ママリ

ママリ

ネットで調べても30分程度がマナーと書いてあったので衝撃です💦
    しかもたまにならともかく毎日😱💦
    その人やばいですね💦入院してもそんなに一緒に居たいとは…💦
    せめて1時間ですよね~😭😭

• 10月20日