※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奏
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がミルクを飲まない。搾乳は一回で必要?何回かに分けてもいい?

4ヶ月の男の子を完母で育ててます‼︎
どうしても預けなくてはいけない用事があるので、ミルクをあげたんですけど飲みません(>_<)
全く吸いもしません💦
何かいいアドバイスありませんか?
それと搾乳した場合は一回で搾乳しなくてはいけないんですか?
何回かに分けて搾乳してもいいんですか?
よろしくお願いします(。-_-。)

コメント

よぴちゃん

哺乳瓶に慣れないと大変ですよね!!!根気よく続けることをオススメします(><)
母乳は何回か分けてして、1日のは混ぜても大丈夫?みたいですよ!

  • 美奏

    美奏

    そうですよね(>_<)
    しかももう1週間しかなくて😢
    1日のは混ぜてもいいんですか⁇
    ありがとうございます★

    • 4月20日
ゆークン

一回で出る量を搾乳して冷凍保存、搾乳した母乳は、すぐに冷凍保存しないと不衛生ですよ(>_<)

  • 美奏

    美奏

    解凍する時は湯煎でですか⁈
    一回の量が少なかったら混ぜてもいいんですか⁇
    質問ばっかりですいません(>_<)

    • 4月20日
4キッズ

我が家も下二人は哺乳瓶拒否でしたが
スパウト?のマグマグなら飲んでくれましたよ♬

  • 美奏

    美奏

    哺乳瓶拒否辛いですね(>_<)
    スパウト試してみます★‼︎

    • 4月20日
  • 美奏

    美奏

    ちなみに4ヶ月でも大丈夫ですか⁈
    何回もすいません(>_<)

    • 4月20日
  • 4キッズ

    4キッズ

    我が家は4ヶ月くらいから使ってました!
    我が家は全然大丈夫でしたけど
    あれ多分5カ月からだったかな?なので
    心配なら一度試してみるだけ試してみるか
    止めてた方がいーかな?

    • 4月20日
  • 美奏

    美奏

    もう少しで5ヶ月なので試してみます\(^o^)/
    ありがとうございます★

    • 4月20日
deleted user

わたし自身はゴムの咥えるところがだめで何回やってもぺっとするのでミルク1滴も飲んでないらしいです(^_^;)
そういう赤ちゃんもいるということでご参考にならなくてすみません(><)

  • 美奏

    美奏

    ゴムの感触が嫌いなんですかね(>_<)
    最終的には哺乳瓶見るだけでギャン泣きです😅
    そういう赤ちゃんも居てるんですね💦

    • 4月20日