※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ー̀ωー́ )
子育て・グッズ

食事の摂取量が母乳の量に影響する可能性があります。サプリメントで母乳の出が改善するものがあるか相談してみてください。

今思えば退院後1度もおっぱいが張らず乳がたれて服に染みることも無くなったので、入院中より元々少ないのに母乳の量減ってしまったと思うんですが、食事をあまり取らないことって関係あるんでしょうか?
入院中は病院で3食出てたので食べてました
関係あるのはわかってるんですが、食事がめんどくさいです サプリ等でお乳の出がよくなるものなにかないでしょうか?

コメント

r.i.mama

食事はかなり関係してくると思いますよ!
自分も食事より睡眠優先してたら減って食べだしたら復活しました!
あとはたんぽぽ茶がぶ飲みしてましたww
サプリで出るのは聞いたことないので、めんどくさくても何かしら食べた方がいいと思いますよ😥

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

やっぱ食事する時間あるなら寝たいですよね( ´︵` )笑
    たんぽぽ茶聞いたことあります!見かけたら買ってみます笑
    サプリじゃ聞かないですよね😱そんな美味しい話あるわけないですよね😱ありがとうございます

• 10月20日
  • r.i.mama

r.i.mama

めんどくさい時は最悪大福とかお米炊くだけ炊いてふりかけご飯だけとかでもいいと思います!
    自分ほぼお米か和菓子ばっかり食べてました😂😂

• 10月20日
  • ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

おにぎり作り置きして食べることにします笑
    和菓子もいいですね!好きです笑買っておきます🤣

• 10月21日
ままり

やっぱり食事は大事です😓
たんぽぽ茶で母乳よくでるようになったりしましたが、
やっぱりお米食べまくってる時の方がよく出ます!!!
三食って決めなくても合間合間におにぎりかじるのはできませんか?

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

たんぽぽ茶聞いたことあります!見かけたら買ってみます笑
    お米お乳にいいんですね!おにぎり作り置きして対策してみます。ありがとうございます!

• 10月20日