※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

最近気持ちが不安定で、流産の影響で悲しい。旦那は休むべきと言うが、排卵タイミングを気にしている。理解されず、辛い。

ここ最近気持ちがかなり不安定です。
元気な時もあれば泣き叫びたいくらい悲しい時。
多分1番の原因は2人目が流産してからだと思います…

妊娠検査薬で陽性が出たものの、ものすごく薄く病院で診てもらったら化学流産でした。
すぐ生理みたいな出血も始まり、しばらくの間泣いて過ごしました。けど中々前向きになれず、イライラしたり泣いたりして上の子や旦那に迷惑かけたりしちゃいます。

産婦人科にお願いし、今月は妊活休むと言う話になったのに旦那は排卵予定日聞いて来てタイミング取るつもりでいます。

「精神的にまいってるから休ませたい」って旦那が言ったのにただ病院行かないだけで、排卵予定日にタイミングは絶対取るとしかいいません。どれだけ精神的にやられてるか…どれだけ辛いか‥いくら話しても理解してくれません。
タイミング取ればまた期待しちゃうのに‥
気が休まりません。

コメント

もな💅🏻

化学流産後は卵の育ちも遅くなるので、一度休むのもありかもしれません。精神的なストレスがあるなら尚更。

化学流産は流産とカウントしないというお医者様もいらっしゃいます。着床しかけたけどうまくいかなかっただけ、着床できると証明されたといえると前向きにとらえられるようになるといいですね…

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    休みたいんですが、結局タイミング取ってしまいまた期待して生理が来るパターンです‥
    何で気持ちわかってくれないのか逆に不思議です。

• 10月22日
どんちゃん

陽性が出たあとの化学流産、とても辛いですよね‥
涙が止まらなくなりますよね😢そんなにすぐに気持ちを切り替えることなんてできません。

旦那さんもう少し理解してほしいですね😢
私だったら予定無視して日帰りか1泊2日の旅に出ますね❗だってなにもかも辛いから❗
海でも山でも夜景だけでも、いつもと違う環境に行くだけで少しだけ心がスッキリします🌱

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    旦那は何も理解してくれません。
    そうですね✨ちょっと気分転換に出かけてみようかな‥
    ありがとうございます😊

• 10月22日