※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
お金・保険

滋賀県で一戸建てを購入した方へ。建築会社はどちらでしょうか?予算は3200万円までで、ローコスト住宅を考えています。

滋賀県で一戸建てを購入された方にお聞きします。
建築会社はどちらにされましたか?
予算が土地諸費用込みで、3200万までにおさめたいとおもっているので、今流行のローコスト住宅にしようと考えています。

コメント

ママリ

うちの親族がアーデンホームで建ててました。ローコスト住宅だったと思います!輸入?住宅です。

• くみ

くみ

回答ありがとうございます。
    アーデンホーム初めて聞きました。たくさんハウスメーカーがあって迷います。
    こちらもローコスト住宅検討注です。

• 10月20日
ままり⭐︎

ローコスト住宅って耐震性が弱かったり長く住むのには向かない家ですよ😓
うちも今迷ってるとこですが地震の多い国でローコスト住宅建てると多重ローンになる可能性が高いからやめた方がいいって建築関係の友達から言われました😨
20年ぐらい住むならいいけど老後もって思うならローコスト住宅はやめた方がいいです😓滋賀県は火山、台風の心配ないですが南海トラフが近々起こるって言われてるからちゃんとした建設会社はローコスト住宅今建てるのオススメしないです😓

• くみ

くみ

やっぱりそうですか?今の時代耐震基準が上がってるのでどこも最低基準はあると思うのですが、やっぱり少し高くても安心を買うということでちゃんとした、ハウスメーカーがいいですよね。

• 10月21日
aca

家をケチるんではなく土地代
を見直してみてはどうですか?
土地次第で価格かなり変わりますよ😂

• くみ

くみ

土地代も安いところを探してるのですが、ハウスメーカーだと、土地代建物諸費用込みで3800万位かかりました。予算おーばーなので悩み中です。

• 10月21日
  • aca

aca

ハウスメーカーで3800なら安いですね😳
    私も滋賀ですが土地だけで2000万なのでトータル4200万とかです😭

• 10月21日
  • くみ

くみ

本当ですか?土地2000万でトータル4200万は安いですね。
    うちは、土地880万でみてもらってのトータルなので建物代がかなりかかってます。
    差し支えなければ、どちらのハウスメーカーか教えていただければ嬉しいです。
    ちなみにうちはミサ○ホームです。

• 10月21日
  • aca

aca

パナソニック系列です。
    木造ですが耐震にはしっかりなってます😌
    建具等は全てパナソニックになってます🤗

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

滋賀県のどこに住むかで土地代はかなり変わると思いますよ😭
家って結構安くで建てれますが、南の方だと土地代だけで2500万ぐらいするとこありますよ( ;ᯅ; )

• くみ

くみ

土地代は1000万以内で探してもらってるのですが、どうしても大手のハウスメーカーですと予算オーバーなので、ローコスト住宅で検討するか迷ってるのです。

• 10月21日
め

初めまして。こんばんは。ローコストかハウスメーカー悩みますよね。ヘーベルハウスみたいな鉄骨以外の木造だとハウスメーカーもローコストも一緒って私は思ってしまいます😅地震きたら家よりその土地が昔は沼地やったり谷地やと潰れるイメージがあります。台風被害がないよう川や山の近くも避けた方がいいですよね(><)予算内だと土地代を1000万以下に納めたいですね。

ゆう

うちは滋賀南部で土地1800
建物大手ハウスメーカーで32坪経費など込みで2900でトータル4700です💦

やっぱりハウスメーカーは高いです💦