※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

キッチンに入る子どもについて、サークルタイプとゲートタイプどちらがいいでしょうか?洗濯機もあるため、目を離したくないとのこと。

日中はリビングに居ます。
キッチンに入ってくるようになりました。
前までは100均の人工芝を裏返してたんですが長袖長ズボンになってからはあまり意味なくなってきて。

うちの構造上、キッチンに入れないようにするにはつっぱり式だと150センチちょいになり一万以上に。でも衝立式だとどかしたり、くぐったりなどめんどくさいような。

なので、ベビーサークルみたいなのを買って、目をちょこっと離しちゃうときや料理の時はそこに入っててもらってもいいかな?と思いまして。

実際、サークルタイプとゲートタイプではどちらがいいでしょうか? 

うち、キッチンに洗濯機もあり極力キッチンには入ってほしくなくて。見張って入るのですが何度も何度もて疲れちゃいます。

コメント

sia

ベビーサークルは時間の問題です(´・ω・`;)
今はただ入ってくるだけかもしれないですが、1歳超えてくるとあちこち開けるようになるし、椅子持ってきて高いところにも手が届くようになります。
結局はゲートを付ける事になると思います(^д^;)

• ぽんぽん

ぽんぽん

サークル狭いですよね💧
    ありがとうございます

• 10月21日
ままりん

今はサークルでもいいと思います😊
でももう少し大きくなるとサークルの中で大人しく遊んでくれることはなくなります(笑)
ゲート(手作りの(笑))つけてましたが最近力づくでガタガタ外して脱走するようになりました😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

いずれにせよ時間の問題ですね💧
    ありがとうございます

• 10月21日

うちはとにかく言って聞かせて、入ってきても危なくないよう手の届く引き出しには危ないものは入れないようにしました。

上の子の時はまだアパートで狭かったのでサークルという選択肢はなく、かといってゲートをつけるにも位置が微妙だったので何もなし。今は一軒家に引っ越したんですけど、これまたゲートをつけるならどこにつけるべきか悩みそうだし何も使わない予定です。

• ぽんぽん

ぽんぽん

うちもとりあえずキッチン周り片付けました。悩みますよね💧

• 10月21日