※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

住宅ローン審査でのクレジットカード提出期間と、旦那のキャッシュ借入履歴の見え方について教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m
住宅ローンのフラット35なのですが、審査でクレジットカード返済一括でも最近の物を提出と書いてあるのですが
最近とはどのくらいでしょうか?
増税前にたくさん買ってしまいました(;o;)
3ヵ月分くらいのを提出なのでしょうか?(-_-;)

あと、知らなかったのですが旦那のバカが大人になってからキャッシュで借りては返して借りて繰り返していて、遅れた事は無いのですが
2年前に全額払って、そこからは私が見つけたので借りてません。
ですが、その2年前以降が怖いです((( ;゚Д゚)))
どこまで見られますか?

コメント

debusu

ローン会社がどこの審査会社に出すのかにもよるみたいですよ甘いとこもあれば厳しいところもあるみたいで、返済能力は本当に厳しいみたいで
過去に一回でも遅れていたり、友達がそうだったんですが、携帯の支払いも関係してくるみいです奥さんが独身の時に携帯の支払い1回遅れたみたいで、それがひかかって住宅ローン通らなかったと聞いています
あとは、免許証を過去になくしていないかも関係してくるみたいです
なくしたりしていたら、人間性を疑われローンが通らない場合があるとこれはローン会社の人に聞きました

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ガーン(|||´Д`)
    返済が遅れた事は無いのですが、キャッシュやクレジットカードはとのくらいの期間の物を見られますか?

    • 10月20日
りな

直近の1ヶ月分だけ提出しました◡̈❁
クレジットカードの分は現在から遡って、5年間分はみられますよ!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます(^_^)
    増税前でたくさん使っちゃいました(|||´Д`)
    少したってからのが良さそうですね(-_-;)

    • 10月20日
  • りな

    りな

    それが分割なら審査の対象となりますが、一括であれば問題ないそうですよ◡̈❁

    • 10月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    携帯以外は一括です(^_^)
    ギリギリのラインでハラハラしますね((( ;゚Д゚)))

    • 10月20日
  • りな

    りな

    ドキドキしますよね💦
    携帯代、私はあと半年使えば携帯本体代半額で良かったのに、ローンのために本体代全額払わなきゃいけず、、
    なんだか損した気分になりました😅💦

    審査通るといいですね❁︎

    • 10月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます(^_^)
    頑張ります(^o^)

    • 10月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あの、すみません💦
    あと、健康保険どのくらい使ってて何に使ってるかみられますか?
    不妊治療再開したばかりで
    今は止めておいた方がいいでしょうか?💦

    • 10月21日
  • りな

    りな

    健康保険は、働いてる職場と本人確認のためだけなので大丈夫ですよ◡̈❁

    使ってる内容を知られることはないので大丈夫ですよ❁︎

    • 10月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます(*´ー`*)
    不妊治療について聞かれたらと思ってしまいました💦
    頑張ります(^o^)

    • 10月23日
ゆうちゃん♡

フラットは審査緩めです!
クレジット使ってても月々の支払いが少ない方が通りやすいですよ!(残高が結構あっても)
何ヶ月分の提出とかはなかったですが、支払い残高、月々の支払い額がわかるものだった気がします!
あと携帯も分割支払いならそれも必要です!
クレジットでローン審査受ける前に払い切っても払ったことの証明も必要になります!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    携帯も言われました💦
    しかも、今年買ってローン組んだばかり…
    クレジットも、増税前でたくさん買ってしまいました(;o;)
    10月は控え目になりましたが。
    免許証とか過去に無くしたことあるかとかも聞かれましたか?(-_-;)

    • 10月20日
  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡

    免許証無くしたとかは聞かれてないです!
    たくさん買っても月々の支払いが少なければそこまでひびかないです!

    • 10月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    良かったです💦
    増税前に美味しいもの食べたり、買い物したりしちゃったのでf(^_^;
    あと、健康保険はどのくらい使ってて何に使ってるかみられますか?
    最近不妊治療を再開してしまったので、控えた方がいいでしょうか?💦

    • 10月21日
  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡

    遅くなりました💦
    不妊治療はローンとかではないですよね??そうでなければ気にしなくて大丈夫だと思います!

    • 10月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ローンはありません(^_^)
    お忙しい中ありがとうございます(*´ー`*)
    頑張ります(^o^)

    • 10月23日
  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡

    いえいえ!頑張ってください!

    • 10月24日