※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜だけ布団におろすと泣いて起きる4ヶ月半の男の子。母乳は十分にあり、体重も問題なし。昼寝は問題ないが夜だけ寝かしつけが難しい。同様の経験ありますか?

4ヶ月半の男の子を完母で育てています。

昼寝や夜、寝るときはほとんどおっぱいで寝てくれるのですが、夜だけは必ずと言っていいほど布団におろすと泣いて起きます。
起きたらまたおっぱいをくわえさせての繰り返しで、だいたい1時間から1時間半ほど寝かしつけにかかります。
流石に1時間おっぱいをくわえさせたりの繰り返しは良くないのかなと思い、立って抱っこしてトントンすると大概寝てくれます(布団の上でトントンは寝てくれません(T-T)

母乳はよく出るほうで、体重は7500g、おしっこもよく出ており、うんちも1日2〜5回とよく出ていますし、夜寝れば夜中は起きず朝まで寝てくれるので、母乳が足りていないと言うことはないと思うのですが。

お昼寝の時は布団に置いても寝てくれるのに、夜だけは寝てくれません。
このような方いますか?

コメント

vịt 🐣

まだ2ヶ月ですがまーったく同じです🥺🥺
昼間はお布団に置くだけで勝手に寝てくれるくらいなのに夜はしっかり寝かしつけてからお布団に置くのに9割起きます‼︎😢寝かしつけも私も起きたらおっぱい咥えさせたり時間が長くなってくれば立って縦抱っこで寝かしつけてます。

  • ママ

    ママ

    同じような方がいて安心しました(T-T)✨
    何故なんでしょうね(>_<)

    成長して夜も寝てるれようになるのを待つしかないのですかね(>_<)

    • 10月20日