※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子にフォローアップミルクを考えていますが、食べむらがあります。母乳メインでフォローアップ飲む方いますか?フォローアップをお茶代わりにしても大丈夫でしょうか?

フォローアップミルクについて教えて下さい!

あと2週間で9ヶ月になる男の子です。
現在、完母で離乳食は2回食ですが、食べむらが多く、おっぱいのみの時もあります💦
おっぱいは欲しがる限りあげたいと思っています!
ただ、鉄分不足が気になります💦
その為、そろそろ離乳食の時にだけでもフォローアップをあげようかな?と考えています!
ただ、ご飯の時でもミルクは全く飲みません💦

そこで、母乳がメインのお子さんはフォローアップ飲みますか??
お茶の代わりにフォローアップをと考えてますが、大丈夫でしょうか??

うちの子はこうしたよと言うようなアドバイスも頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

m

16日に9ヶ月になった娘がいます!

娘も食べムラがあるため、母乳のみの日がありますよ〜
フォロミは甘いのとコスト的にあまり良くないらしいので、使わない予定です!

• はな

はな

甘いんですね💦
    甘いミルクは息子も苦手みたいで、一瞬でべーってされた事があります😂
    コストもかかりますよね😢買ったのに飲んでくれないとなると、切なくなるので一度考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月20日