※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんの離乳食が進まず、食べるのに時間がかかることが悩みです。他の子と比べ焦りを感じています。

1歳1ヶ月、離乳食がなかなか進みません😔
手づかみ食べする感じはなく、ご飯はまだ3倍粥。野菜、お肉は噛めてはいるけど飲み込むのが苦手なのか口に残ったままのことが多いです。
飲み込むのを待ってたりすると食べ終わるのに1時間ぐらいかかるときあります😭
いずれ食べれるようになるとは同じ月齢の子の離乳食の進み具合や写真を見ると少し焦っちゃいます…

コメント

はちママ

全く同じでした!
今も周りより遅めかもですが💦
同じ頃、まだまだ緩いお粥やトロトロの物しか食べてませんでしたが、最近やっと豆腐ハンバーグならパクパクいけるようになってきました☺︎
食べない子は食べない、その子のペースがある!と割りきっちゃいましょう😂
周りと比べて落ち込むことは絶対にあるし、定期的にその状態には陥るんですが、絶対食べる日は来ると信じてお互い頑張りましょう✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような子がいて少し安心しました😭
    量はどのくらいたべてましたか?
    気長に頑張ります💪!

• 10月20日
  • はちママ

はちママ

量は日によって変わるんですが、基本的にはあまり食べない子です😂
    ごはん80g食べれば大喜びレベルだったような🤔笑

• 10月20日
ゆなママ

うちも数ヶ月前までそんな感じでした!
そしてまだ歯も生えてないので以前より食べるようにはなりましたがまだ細かく切っています😅

そして、今月から中耳炎に気管支炎からのアデノウイルスでほぼ食事という食事を食べてないので大丈夫かなーと心配しています( ˊᵕˋ ;)💦

話逸れましたが必ず食べてくれる日がきます!
うちは食べてくれるようになるまでほぼミルクで乗り切りました。
食べなくてもミルク飲んでくれてるしいっか。
と割り切ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん体調大丈夫ですか😭?
    うちも今鼻水出始めでいつもより食欲なさそうです🤧

気長に頑張ります⭐️

• 10月20日
はな

うちも今同じ月齢ですが、全く同じです。
豆腐ハンバーグのひき肉も、口の中に残ってしまって、なかなか飲み込めません。
野菜もまだみじん切りです。

たまごボーロですら、自分で食べませんが、私に食べさせてくれます(笑)

個人差、それぞれペースがあると思っていても、焦っちゃうことありますよね!
アドバイスにならなくて申し訳ないですが、お互いがんばりましょう(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせてくれるんですね!可愛い〜💓
    うちたまごボーロ持たせたらすぐ投げられます😂

お互い気長に頑張りましょう☺️

• 10月21日
Sママ

うちもです!
3倍がゆ、好き嫌い激しい、手づかみなし、コロッとした野菜や肉は食べない!ひき肉ですら残ってるし1時間掛かりますし、尚且つ朝ごはんはほとんど食べず(笑)
もう食べられる物探しに必死で参ってます💦
私が泣きながらイライラするし、拒否されての悪循環の日もあります😂
なのでまだミルクも飲ませてます🤗
他の子が手づかみでモグモグ食べてるの見るとかなり焦ります😫