※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

夜間の授乳がなくなり、寝かしつけがスムーズになりました。今後もこのままでしょうか?他の方の経験を知りたいです。

日中、夜間断乳していて一日の授乳回数は
夜寝る前の1回だけです!

金曜日に熱を出すまでは朝寝昼寝のとき
寝る前に必ず泣いてから寝入っていましたが
熱を出した日から泣かずに寝るように😳
更にいつも寝室に行くとおっぱい欲しい欲しいと
催促してくるのにそれがなかったので
もしかして抱っこトントンで寝る???と思い
試してみるとあっさり寝てくれ
しかも途中で起きることなく朝までぐっすり😵
おっぱいで寝かせてた時よりも寝る時間も早く
朝も7時半まで寝てくれました😭

そして、朝寝の寝かしつけをしている今も
泣くことなく微睡みだし、寝付きました😳

このまま夜の授乳も無くなるんでしょうか??
不思議と張りは全くないです。
同じ方、または同じだった方いますか???

コメント

まんまる。

上の子の時も夜間授乳のみからの断乳でした!
そして同じくあれ?おっぱいなくても寝てくれる?って感じでそのまま卒乳でした😊

夜間授乳だけしてたからか胸のハリも2日に一回あるかないかで、トラブルなく卒乳でしたよ😊

  • familia❥

    familia❥

    コメントありがとうございます!
    そのまま卒乳されたんですね😳
    張りがあるときは絞ったりされましたか??

    • 10月20日
  • まんまる。

    まんまる。

    卒乳決めた日から2日に1回くらいお風呂でかるーく絞って、二週目からは全く張らなかったのでそのまま放置でした😊
    卒乳から3週間後くらいにまだ出るのかな?と押してみたら、滲む程度だったのでそのままトラブルなくおっぱいの役目は終了しました(*`∀︎´*)

    • 10月20日