※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

レインブーツや長靴はいつから買ったらいいか悩んでいます。レインジャケットでしばらくしのぎたいけど、どんな形がおすすめですか?

レインコートとレインブーツ、長靴って、いつから買いましたか!?☂️

昨日雨上がりにお出かけしたのですが、水たまりに興味津々で、、、😅

靴一足しか持ってないので、びしゃびしゃになると次の日履けなくて困るので止めたんですが、長靴ってみんないつから買うのかなー??と思いまして😊

あと、これは長靴聞いたついでの質問なのですが、、、
レインジャケットは持ってるので、しばらくはそれでいいかな?と思ってるのですが、ポンチョ型やズボンみたいな形のものとか、たくさん種類あるので、どんな形のものがおすすめか、良かったら教えてください✨

コメント

マムリ

うちは1歳半位の時に長靴買いました😄
それまでは普通の外靴2足で雨の日も対応してましたが、水溜まりパシャパシャ大好きになってきたので、長靴買いました☺
レインコートは上の子のお下がりでポンチョ型のものを着せています😊
風邪が吹くと帽子がすぐ取れちゃうので、大人の傘に頭濡れないように入れてます☔
ポンチョは西松屋で買いました。
すぐ着せられて便利ですが、足元は濡れやすいです😅

• そら

そら

そうなんですね!😊
    外履二足あるといいですよね😊

パシャパシャするのを止めるのもかわいそうなので、長靴買おうかなーと思います!✨
    大きさは多少大きめとか買いましたか?
    まだまだサイズアウトが早いので迷います😅

ポンチョ型は着せやすそうですよね😊
    参考になります💕

• 10月20日
  • マムリ

マムリ

長靴履けばパシャパシャ楽しめますもんね😊🎵
    サイズはその頃うちの子は足のサイズが13㎝だったので、14㎝のものを買いました😄
    長靴買うときは子どもも連れて実際に履けるか、脱げないかを試してワンサイズ上のものを買っています☺

• 10月20日
  • そら

そら

今ちょうど13cmなので、長靴試し履きさせに行ってこようと思います✨
    ありがとうございます💕

• 10月20日

1歳過ぎぐらいに買いました(*^^*)
私好みの長靴とレインポンチョがあったので、衝動買いしてしまいました😂雨の日はそれ着て、お散歩してます✩*॰¨̮

• そら

そら

早く買われたんですね😍
    自分好みって大事ですよね💕
    可愛いの着せると思うと、ちょっと面倒な雨の日のお出かけが楽しくなりますよね✨

長靴はぴったりのサイズを買われましたか?
    まだまだサイズアウトが早いので迷います😭

• 10月20日

退会ユーザー

その頃のぴったりが11.5cmだったんですが、長靴のほとんどが13cmからしかなかったので、13cmを買いました😂中敷引いて、なんとか履けました(*^^*)月一履くか履かないかなので、大きめでもいいかなって思います✩*॰¨̮

• 10月20日
  • そら

そら

下に返信書いちゃいました💦よかったら見てください✨

• 10月20日
そら

そうですよね😅
雨の日限定で、しかも豪雨とかひどい時は家出ないし、すぐサイズアウトもったいないなぁ、、、と思ってためらってました😅
少し大きめでも大丈夫そうですね✨
ありがとうございます😊