※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
家族・旦那

昨日わたしが今までちょこちょこついてた嘘(浮気とかは全くなく、今日掃…

昨日わたしが今までちょこちょこついてた嘘(浮気とかは全くなく、今日掃除機かけたか、とか)が一気に色々ばれて旦那にめちゃくちゃ怒られました。嘘の内容は気にしてないけど嘘をつくという行為が許せない、とのことでもうわたしのことは信じれないと。ただその嘘がバレた理由が、旦那が部屋に監視カメラをつけていたことや、かまをかけるような質問、旦那の友達に旦那の仕事中わたしの車があるかどうか確認させにいくなどストーカー的な方法だったことから、わたしも素直に謝れません。実際一気に離婚したくなりました。
ただ、夫婦間でのカメラ監視などは法律上セーフらしく、この場合もし離婚するとなったら親権が取れる気がしません。親権さえ取れる可能性があれば今すぐ離婚切り出したいのですが、みなさんどう思いますか?やっぱりわたしが悪いのでしょうか?

コメント

ままり

どっちもどっちな気がします😂
ただ小さな嘘でも積み重なれば大きな嘘になるんですよね。
親権は大丈夫だと思いますよ!
よっぽどのことがない限り母親に親権は行くと思います。

• さっこ

さっこ

そうですよね、積み重なってしまったのが多分旦那がキレた原因かと思います。
    ありがとうございます!

• 10月20日
みたらし

まあ嘘はつく必要なかったんじゃないかなとは思いますが監視カメラは車があるかの確認などは正直気持ち悪いと思ってしまいました(´`)
さっこさんが育児放棄などしていたわけでもなければ親権は母親が有利だと思いますよ。

• さっこ

さっこ

そうなんですね!育児はちゃんとやってるつもりなので親権とれる気がしてきました!

• 10月20日

嘘の大きさによりますが、たかが掃除したしない程度の嘘ですよね(^_^;)?
それでそこまで激怒する旦那さん……私ならこれから先が不安になりますね……
監視カメラって夫婦間ならokなんですか!?それもビックリ……だってプライバシーの侵害じゃないですか( •́ .̫ •̀ )

親権も取れるような気もしますが……私の勝手な意見ですが(><)

• さっこ

さっこ

嘘のレベルは本当に低いです😓
    はい、夫婦間のプライバシーってオッケーらしく、携帯もロックかけてないならこっそり見てもいいらしいですよ!
    親権とれればいいなぁ。

• 10月20日
にゃこまま

嘘つくのは私がされた側なら
ちょっと許せないなぁって
思ってしまいますが
監視カメラは異常…
それほど嘘が許せない方
なんでしょうね😭

旦那さまもちょっと怖いレベル…

掃除機かけてないと嘘つくなんて
ちょっとくすっとしてしまいました🤦🏻‍♀️
ごめんなさい…

親権は大体は母親のほう
じゃないですかね
育児に関してちゃんとされていた
のであれば大丈夫じゃないですかね😭

• さっこ

さっこ

空き巣とか防犯のために付けたって言ってますがそれならわたしに最初から言えばいいのにもう2年も前から付けてたそうです、ありえない。
    今日掃除機かけたんだね部屋きれい、とか言われるとつい、うんって言っちゃって、、、。

• 10月20日
ychanz.m😈❤️‍🔥

親権はとられない気がします😊

旦那さんの嘘の暴き方はフェアじゃないですね💦でもうちの旦那も嘘つきなので気持ちはわかります。
何が嘘だったかが嫌なんじゃなくて、嘘ついてバレなきゃそれでいいっていうのが嫌なんです。
ましてやそれが嘘だとわかっていたら、バレてないと思ってんだろな、馬鹿にしてんな。って思ったりするんですよね...
うちの旦那はこちらが困る嘘を付くので、本当のことを知るためにはカマかけたりマップのタイムライン見せてもらってデータで本当のこと知るくらいしか方法ないんですよ😅

掃除機くらい...とは思いますが、旦那さんも私みたいな心境になっていたのかなって思います💦

• さっこ

さっこ

そうですよね、わたしも嘘をつかれるのはきらいだからもうやめようと思います!旦那は正直すぎて困るくらい馬鹿正直という言葉のまんまの人間なので、嘘ををつかれる側の気持ちを忘れていたところもあるなぁと反省してます。

• 10月20日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

掃除機かけたなんて嘘、なんだそんなことで〜って許せそうですけどね😊💦旦那さんの性格ですね。

もう離婚確定なのかはわからないですが、母親が親権取れない場合は子供と2人になっても育児ができなかったり、生活の基盤が作っていけないような状況なので余程のことがなければ大丈夫ですよ😊

• 10月20日
  • さっこ

さっこ

気持ちが小さい男の子なんです!
    そうなんですね!じゃあ絶対大丈夫だ!ありがとうございます!!

• 10月20日