※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子どもが生後2ヶ月と1週間で10時間も寝てくれる良い子で、上の子と比べて驚きと感謝を述べています。

産まれてすぐからよく寝て、全然泣かない子だな〜とは思ってたけど、今日産まれて2ヶ月と1週間でいよいよ一度も起きずに10時間も寝てくれた次男坊😭💕本当に良い子。

生後1週間で毎日夜は6.7時間寝てくれる子で(体重はしっかり増えてたのでOKと助産師さんに言ってもらいました)布団に置くと勝手に寝てくれて、泣き続けるなんてなさ過ぎる🥺起きてても、ニコニコして本当に泣かない💕こんなに賢いママ思いな子いるんだ〜とビックリしてます(笑)

上の子の時は退院してすぐから、毎日抱っこじゃないと寝ない、夜は30分おきに起きる、昼間も起きてる時は抱っこじゃないと永遠泣いてる、たまに夜から朝まで泣き止まない夜泣き、抱っこから下ろすと背中スイッチオン
上の子の時は大変だな〜とは思っていたけど1人目だったしこれが普通と思っていたから、2人目もこれが当たり前なんだろうな〜と思っていたら、まさかにこんな良い子が😭😭ママ毎日助かってるよ〜ありがとう次男坊😭😭
でも後からが怖いから覚悟しておくねーー💦笑

コメント

Huis

お利口さんでありがたいですね😊
うちも生後2ヶ月から朝まで寝てくれる子で、今でもずっとそうなのでこのまま行ってくれるかもしれないですよ☺️先に起きちゃっても一人で手をパチパチしたり喋ってたりして、こちらが起きるのをひとり遊びしながら待っててくれています!
うちは一人目がこうなので、2人目のときに夜泣きあるタイプだったら…と不安を感じています😂

• R

コメントありがとうございます♪
    asukaさんの息子さんのよーにこのままお利口さんで育ってくれることを願います😭♫ たしかに逆パターンもあり得ますよね〜😱😱でも今思えば、上の子の時凄くしんどかったのもたった数ヶ月だったんだな〜と思うと愛おしく感じます(笑)成長してしまうとあんなにしんどかった時に少しで良いから戻ってほしいな〜と思ってしまいます💦笑

子育てってそんなものですよね😂お互い子育て頑張りましょう💕💕

• 10月20日
  • Huis

Huis

色んな子がいて、大変でも「もぉー」とか言いながら結局可愛いですもんね❤️
    お互い頑張りましょう😊

• 10月20日
おたま

この前ママリでどなたかのコメントで見ましたが、上が割と手のかかる子だと下は手がかからない、逆も然りと上手いことなっているようです😁
うちは一人だけで、今のところあまり手かからない子のような気がしてるので、2人目作るとき少しビビってしまいます😱笑
手がかからなくても育児は大変なことには変わりないので、休めるとき休んでお互いがんばりましょうね😊💕