※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が急に母乳を拒否するようになりました。離乳食や粉ミルクは飲んでいるが、母乳だけがNG。卒乳準備中で悩んでいます。経験のある方、助けてください。

こんにちは😊
娘は8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)です。
昨日から急に母乳拒否するようになりました。
一昨日はいつも通り飲んでいたので驚いています。
あげようとすると顔を背け、体を反って泣きます。
咥えもしません。

離乳食は2回食でしっかり食べます。
粉ミルクは嫌がらず飲みます。
ちなみに搾乳して母乳を哺乳瓶にいれたら飲みます(笑)渋々な感じですが。

そろそろ卒乳準備に入っているのでしょうか。
おっぱいも搾乳はしてますが溜まると張って痛いです。搾乳の手間もかかります。

似たような経験あるママさん助けて下さい💦
急に飲まなくなるのは悲しいです💔

コメント

m

娘も2-3週間前に急に拒否りましたよ!

歯は生えてきましたかね?
その頃ちょうど歯が生えてくる頃で、歯ぐずりもあってかおっぱいから口を何度も離すようになりました!

それか自我的な物が芽生えたのではないですかね?
今まではお腹いっぱいになったら、寝落ちしていたのに
大きくなってきたから起きている時間も増えてきたので。

私も最初ショックでした(笑)
左だけモーレツに拒否られてましたが、しばらくすると右も拒否るようになりました( ˙꒳​˙)

  • mi

    mi

    この時期あるあるなんですかね??
    歯は下2本上2本生えてきています。歯ぎしりみたいのもするのでなにか違和感あるのかな、、、😵

    自我…👏
    嬉しいことですが飲んでもらえないと寂しい気持ちになりますね😂w やっぱり。

    その後はどうしたら飲んでくれましたか??

    • 10月21日
  • m

    m

    かもしれません( ˙꒳​˙)

    成長は嬉しい反面寂しいですよね〜

    根気強く私が粘り勝ちしてます!(笑)
    それかあまりに拒否してたら娘を離して動き回らせてから
    時間空けてから飲ませてます!

    • 10月21日
🌸

私も今朝初めて嫌がられました😭
いつも寝起きに授乳していたんですが、反り返ってしまい・・・
ミルクをあげてみたら普通に飲んでくれたので、母乳拒否かもしれません😭
恐らくうちの子も搾乳なら飲んでくれます!

でも3回食だし日中は離乳食だけでお腹いっぱいで全く母乳飲まず、母乳の量が減ってきたのでこの機会に卒乳かなと思ってます☺️
卒乳したら寂しい思いもありますが、大好きなビールが飲めるのでそれが楽しみです🍺

  • mi

    mi

    一緒です!!全く!!www
    いきなりすぎて本当びっくりでした💦搾乳飲むなら母乳が問題ではないですよね…。

    おっぱい見せようとしただけで顔を背けます💧悲しいです。

    私も卒乳かなーと思ってます❤️私も今からビールわくわくです!!w
    最後にちょっとは授乳したいですがw

    • 10月21日