※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦健診でNSTを受けたら、心拍の波形が気になると言われ、2日後に再診を勧められました。まだ産まれる準備はできていないとのこと。心配で帝王切開の可能性も考えています。同じ経験をされた方いますか?

昨日妊婦健診がありNSTも受けました。その後エコー見ながら先生がこれを見る限り赤ちゃんは元気そうなんだけど、NSTの結果、赤ちゃんの心拍の波形がちょっと気になるから、また2日後に来院してくれる?と。まだ産まれそうにないから子宮口も刺激するよ〜と内診グリグリもしました。まだ産まれそうにないとの言葉とNSTで引っかかってしまったこと。問題ないと思うけど念のためと言われても昨日からずっと考えてしまいます😖💦緊急で帝王切開もあり得るのかな、、と思うんですが同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

キラキラ星

私もそんな感じで言われて頻繁にNSTとりに病院に行っていました。
へその緒が首にからまって心拍が乱れる事がよくあるらしく、心配でしたが普通分娩で出産しました😊

• ままり

ままり

そういうこともあるんですね。赤ちゃんも少し大きめなのでそれも気になってて💦

• 10月20日
  • hiro

hiro

私は39週で3444gあったのでそれ以上だとひょっとしたら、帝王切開になるかもしれませんね。
    初産だと骨盤のレントゲン撮ったりすると思うのですがなかったですか?

• 10月20日
hiro

同じ感じではないですが、上の子出産する時自然分娩で行くはずだったのですが、37週でやったレントゲンで赤ちゃんが骨盤にハマる、難産になると言われ39週で緊急帝王切開になりました。
なので緊急帝王切開になる可能性はゼロでは無いと思います。
今度の診察の時に聞けると良いかもしれませんね😥💦

• ままり

ままり

レントゲンを撮ったりしないみたいで、その辺りはわからないんですが💦出産って本当に色々なことが起きますね💦診察の時にしっかり聞いてみようと思います😖💦

• 10月20日
  • hiro

hiro

違う人の所に書き込んでしまいました。ごめんなさい。

• 10月20日
  • ままり

ままり

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます😊昨日の検診では3300近くあるかもね、との診断でした。レントゲンは今のところなくて、説明もない感じです😅

• 10月20日
  • hiro

hiro

そうなんですね😥
    私は妊娠高血圧になり個人病院から市民病院に転院したのですが、市民病院では初産の方は骨盤のレントゲンを撮らせていただきますと言われたので😌
    次回の時に、自然分娩で行けますか?って聞けば帝王切開の可能性が高いと限度額認定証をもらわないといけなくなるので説明してくれるとおもいますよ😊

• 10月20日
なつ

私もたしか38週頃にNSTとって今日はやたら長いなと思ってたら、赤ちゃんの心拍が下がってたようで心配だと言われ、後日NSTとり直しに行きました!
不安で仕方なかったですが、結果は大丈夫でした!
赤ちゃんの体勢によって臍の緒が絡まったり挟まったりして一時的に酸素が届かなくて心拍が下がることはあるようです!
私も普通分娩で産みました!
何ともないと良いですね☺️

• ままり

ままり

そういうことが起きるんですね。何ともないことを祈っています😖💦ありがとうございます😊

• 10月20日